英語でレッスン

a8cdc40258b211e382bb120918532a2a_7まだ日程は調整中ですが、2月から日本在住の外国人の方のセラピスト養成コースのレッスンが始まります。プロのセラピストを目指す方、または自分の癒しや家族の癒しのために勉強したいという方も受講が可能です。

同じクラスで学びたい方はお気軽にお問い合わせください。クラスメイトを募集します。

コースで学ぶ前にガイダンスをさせていただいています。ガイダンスは説明会みたいなもので、レッスン室がどんな雰囲気か実際に見ていただいて、コースの内容について更に詳しくお話させてもらっています。

レッスンの概要について

所要時間はだいたい30分程度です。

平日午前中のクラスになります。

日本語があまり話せないということなので、レッスンは全て英語で行わせて頂く予定です。一緒に学びたいという日本人の方がいらっしゃいましたら、歓迎です。卒業試験は日本人の方は日本語で、受けていただけますし、テキストも日本語ですが、英語で話した内容を日本語で言い直すことはしない予定です。それをしていると、多分時間が足りなくなると思いますので、英語の聞き取りができること、できれば意思表示も英語でできることが前提になってきます。 個人的に質問や相談など日本語でわたしにしていただくことはもちろん可能ですが、レッスン中はできれば生徒さん同士も英語でやりとりできたら良いかなと考えています。 ですから、英語で話すこと、聞き取ることにストレスを感じない方が良いと思います。高い英語力は必要ありません。どうしてもわからなくなったら、わたしもフォローはさせていただこうとは思っています。

今回英語でアロマのレッスンをさせていただくことはわたし自身初めてですから、いたらないところも出てくるかもしれませんけど、精一杯させていただこうと思っています。

去年数名の外国人の方からお問い合わせがあって、いつか英語でもレッスンができたらいいなと思っていましたが、再び別の方からお問い合わせをいただくことになって、ガイダンスを実際にさせていただいて、深い喜びをとても感じました。

深い内容になってくると日本語でも伝えにくいことなどあったりするのですが、今まで話したどの人よりもさ〜と内容が伝わる感覚があって、準備が出来てる人だと感じました。

心をこめて今まで教えてきてもらったこと、先生たちからいただいたエネルギーをまっすぐに伝えていきたいと思いました。

週1回のレッスンで卒業まで約2年ちょっとかかることになります。
このレッスンとは別で、早く進みたい方、遠くて毎週通えない方は短期集中コースやその方のペースに合わせてのアレンジが可能です。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
場所は練馬区の自宅マンションの小さなレッスン室でさせてもらっています。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s