ホットストーントリートメント

 

photo

夏やっても気持ちいいのですが、冬は更にその暖かさを身体で感じられて、身体はぽかぽかになって施術する側もされる側も温泉に入ってるような気持ち良さに包まれるホットトリートメントのセッション☆

はじめての方にも好評です。

レッスンでもホットストーントリートメントの実習をさせていただきました。

このセッションはクリスタルのセッションとオイルトリートメントを組み合わせたものです。暖めたクリスタルをチャクラの上や気になった臓器に置き、ヒーリングしてもらっている間、身体の各部位をオイルでトリートメントしたり、エッグ型のクリスタルを使って身体のつぼを軽く刺激しながら、ヒーリングもしていきます。クリスタルと精油のエネルギーがうまく合わさって、ほんとうに気持ちがいいセッションです。 自分も受けたくなってしまいました。

さて最近、お部屋に入ってもらうと「癒される〜」という言葉をよくいただきます。ちょうどセッションしてる最中やセッションの後に来る方はエネルギーを感じてそうおしゃってくださってるのかな〜、それとも音楽と香りのおかげも大きいのかな。いずれにせよ、そんな風に言ってもらえるとやっぱりうれしくて、先日もマンションの定期点検の方にも廊下まで香りがしてきて、すごくいい香りですね〜と声をかけられました☆

朝は太陽の光が入りますが、その後は方角の関係上、光が差し込むのは朝だけ、窓も小さいし、すごく狭いお部屋なので、狭すぎてなんだか申し訳ないないな〜とたまに思うことがあり、もう少し広い開放感のあるお部屋のほうが良いかなと思ったりもするのですけど(レッスンをするときに限っては)、個人セッションのときは逆にこのくらいの広さのほうがこじんまりしてかえっていいようで、狭いと落ち着くという人が結構いらっしゃいます。 ほとんど物もないシンプルなお部屋なのですが、少しでも居心地よく過ごせるように更に工夫をしていけたらと思っていますけど、一番いいのはやっぱり沢山アロマのレッスンやセッションをしていくことなのかもしれません。

昨日はローズアブソリュート、サイプレスを流していました。他にも何か入れたはずなんですけど、ど忘れ。本当は柑橘系も混ぜたかったのですが、切らしていました。ちょっと甘ったるい香りになりすぎたかな〜と思ったのですが、ランプを消して、他の場所へ移動させた後もお部屋の空気上にはローズの香りが漂っており、翌日になっても香りはやっぱり残っていて、すごいな〜さすがローズと思いました。 精油も組み合わせ方によってかなり長く香りが持続してくれるブレンドがあり、お気に入りの組み合わせが自分の中にもあったりします。もっといろいろな組み合わせを試して自分だけの癒しのブレンドを作り出せたら最高だな〜といつも思います☆

Leave a Reply

