少しやせたかも

201311121505000火曜日はボディリメイクの補講で、久しぶりにボディリメイクを受けました。ウェストが2cm減、上まで閉まらなかったファスナーがちゃんと閉められ、フックも止められて。。。実は最近おなかにすごく脂肪がつくようになって、ジーンズのファスナーがしまらない状態にまで太ってしまっていたんです。 だから、いつもゆるゆるのスカートを家では履いていて、このままだとどんどんおなかがヤバいことになると危惧していたのですが、少し脂肪が柔らかくなって移動するだけでこんなに差がでるとは〜、感動です。 そして、娘もわたしのおなかを見て驚いていました。

ボディリメイクを受けたのはほんとにほんとに久しぶりで〜、最後にやったのはいつだったのか思い出せないくらい。全部フルではできず、一部省略して表と裏をお互いに施術しただけだったのですが、すごく身体が軽くなりました。 最近はクリスタルやヘッドトリートメントの練習ばかりしていましたが、ボディリメイクも必須にしたほうが良さそうです。最低でも月に1回か2回は受けたり、施術する練習をしたいと思いました。 1回の施術でこんなに変わるなら、定期的に受けていけばずいぶん変わりそうです。一つ注意事項としては誰もが一発ですぐに変化が現れるわけではなくて、普段から身体のケアをしている人の場合、脂肪が柔らかくなったり、移動するのも早いというのもあるかもしれません。

メニューに入ってるアロマトリートメントはどれもリンパを流してくれるものなのですが、このボディリメイクは更に沢山リンパを流すお手伝いをしてくれるトリートメントセッションで、リンパの流れが滞っているときはエネルギーも滞っていたりするので、定期的にやってると、健康維持にも一役買ってくれそうです。自分でも多少はできますが、これは人にやってもらったほうがいいので、もっと受けようと思いました。 痩身だけではなくて、エネルギーの流れが良くなれば、気持ちも前向きになりやすくなりますし、身体が軽くなれば、また気持ちも変わっていくわけで、家族にももっと積極的にこのトリートメントをしていきたいと思いました。 最近はダーリンのトリートメントセッションの中でこのトリートメントの一部をさせてもらっていて、おかげで朝寒くても、施術してるうちにすごく自分の身体も熱くなってきて、施術者自身の代謝もよくなる感じがしています☆

実は最近ちょっと身体的にいろいろ感じることがあって、もう年かな〜、わたし病気かな〜と思ったりしていたのですけど、身体が熱い人が病気なはずがない、リンパもちゃんと流れてるし、大丈夫と言われてほっとしました。でも、気になる症状はいくつかあるんです。 ですから、ちょっとでも弱ったら自分にも精油をいっぱい愛を込めて擦り込んだり、ヒーリングをしていこうとまた思いました。更年期対策もしていかないとね〜

写真は研修会の帰りに食べたデザートとハーブティ。いつもお昼ご飯食べないで研修会へ参加することが多いものですから、終了する頃にはおなかが空きすぎて何か食べないと〜と甘いものでおなかを満たしました。

Leave a Reply

