ラピスラズリとエバーラスティング

seiyu昨晩は地震があって、結構な揺れを感じて目が覚めてしまい、あんまり眠れず、寝付きが悪くて眠かったのですが、がんばって起きて、今朝もダーリンへトリートメントしました。クラリセージとミルラで。リフレクのときはフェンネルも使いました。

その後、朝食の用意をして彼を見送ってから、精油とクレイを入れてお風呂に入りました。 ネロリ、フランキンセンス、ラベンダーフランスのブレンドで身体にも塗りました。いつだったか、ネロリを背中に塗ってもらっているときに、こぼしてしまうという出来事がありました。なんと今日また、こぼしちゃったのです。たくさん作ったのに半分以上がこぼれました。またネロリ〜。どうしてこぼれちゃったかは自分でもわかっています(苦笑)

その後、国立へ向かいました。台風もそれてくれたみたいで、傘はほとんど使わずにすみました。帰る頃には晴れ、今日はクリスタルの補講のモデルに入りました。エッグトリートメント。 私も疲れていたみたいで、トリートメントしていただきながら、そこそこすごく凝ってる〜、疲れてるな〜と実感しました。人に施術してばかりではなくて、自分にももっとしなくては〜とまた思いました。 日々少しずつ疲れってたまっていくのですよね。エッグを使ったトリートメントは肉体にも働きかけてくれるので、大好きです。

今日はやけにラピスラズリが気になりました。最近ラピスラズリの石を自分のケアに使っていて、今朝もお風呂に入りながら、ラピスでつぼを刺激していました。 補講を受講していたSさんが大きなラピスのエッグを2つ持っていて、それがとってもすてきなラピスで、N先生もラピスラズリを使っていらして、またラピスラズリに思わず目がいってしまい、ラピスラズリの青色にひかれる感覚が今日はやけにありました。エッグトリートメントもラピスラズリのエッグでしていただいたのですが、クリアのエッグとはまた違った感覚で、ラピスラズリのエネルギーもいいな〜と感じました☆ それで思い出したことがあったのですが、20代の頃、まだクリスタルのことを何も知らない頃、わたしはピアスが大好きでいろいろなピアスを買ったりしていたのですが、その中である日とっても強烈に惹かれるジュエリーがあって、今思えばラピスラズリだったと思うのですが、そのときは自分にはちょっと高価すぎて買えずに終ったのですが、とにかく沸き上ってくる感覚があったのを今でも鮮明に覚えています。 そんなことがあったな〜ってちょっとなつかしくなりました。頭で考えることが好きなので、 結構わたしは左脳派だと思うのですが、時折分けもわからないくらい沸き上ってくる感覚とか強烈に惹かれる感覚というのが昔からあって、それがほんとうに自分が求めているものであるという妙な確信があります。

そんなわけで、よくわからないけれど、とにかくラピスラズリが気になってしょうがないと感じた午後でした。 そして、待ちに待ったカーマントとエバーラスティングの精油が来ました。エバーラスティングは初めて使う精油です。昨日のブログでも書かせてもらいました。初めて嗅ぐ香り、フローラル系のいい香りです。ネロリと同じように沢山の花からちょっとしかとれませんから、高価な精油になります。大切に使おうと思いました。ほかの精油と組み合わせて使うのが楽しみです。 どうやら感情の解放にも役立ちそうな感じ〜☆

関連記事:
静脈瘤とアロマ

Leave a Reply

