繋がる

クリスタルのレッスンってほんとうにすごいです~ 必ず向き合わなければならない流れ、浄化がやってきます。 アロマのレッスンでもそういうことが起きますが、クリスタルのコースは更に魂が深く刺激されていくので、流れが早いような気がします。

その流れが来るのは生徒さんだけではなくて、講師側も同じです。 今まで学んできたことを、更に深く落とし込むために~、何かしら起こります。^^; まるで試されるようなことが起きるんです。 そして、その自分の学びが生徒さんの学びとリンクしていたり、気づきを促したり、他の仲間の人たちにも刺激を与えていたり・・・・そうやって実はみんな繋がっていて助け合ってることを最近すごく感じます。  今朝もそんなことがあって・・・・(前の記事に書きました) 今度のクリスタルのレッスンのテーマとまさにリンクしていてびっくりしました~(じぇじぇじぇ~ この使い方であってる?)

crystal1013
先週は研修会でリフレクのモデルに入ってくださったSさんがわたしのボードでのシェアを読んでくださっていて、とても響くものがあっていろいろ気づかれることがあったことをお話してくださって・・・わたしもまたそのお話を聞いて、なるほどね~と思うことがあったり、帰りも車の中でいろいろな昔話をしながら、懐かしい想いに浸ったり、アロマを学び始めた頃に湧きあがって来たあの感覚をまた思い出して・・・胸が一杯になりました☆

また、恩師のN子先生とお話していて、「繋がる」と言う言葉がとっても自分の中で響いてきました。 寂しいという感情が湧いてしまったとき、相手はがんばってるのだから、寂しいといって相手に求めるのはいけないような気がしていました。 でも、その寂しいという感情は相手と繋がりたいから。その相手と繋がっていきたいという想いは素敵なことであり、一緒にいたいと思う気持ちは相手を大好きだからであり、その気持ちは大切にしていってもいいし、その寂しい自分の気持ちに寄り添ってあげることが何より大事なのだなぁ~と再び感じました。 どんなときも自分の感情を押しこめてはいけないのだと思います☆

そして、少しでも相手と繋がっていけるように・・・相手の表面的な言葉や態度で相手を判断するのではなくて、その奥にある愛を感じること、受け止めていくこと・・・それをしていけたらと思いました。 実はこの日記、金曜日に下書きしていたのですけど・・・まさにそのことを試されるようなことが今朝起きて、笑えました。 最近そういうの多いです。こうだと宣言するとですね、じゃ、あなた、ほんとうにそれができますか?って試されるような流れが必ずやってきます。

Leave a Reply

