自分を愛する

               Everything that we face right now can  lead us to understand ourselves.

crystal1014

どんな出来事も自分自身を深く理解するためにあるのかもしれないと感じるこの頃☆

夜は涼しいですが、まだまだ暑い日が続いています。 みなさん、お元気でお過ごしですか?

今朝はクレイと精油とクリスタルを入れて朝風呂を堪能。
精油はクラリセ―ジにしました。 朝のお風呂も気持ちいいものです。
お風呂上がりはすっきりして気持 ちいい~。

お風呂に入るという行為も疲れたオーラを修復してくれるお手伝いをしてくれます。 水は波動を記憶する力がありますから、精油やクリスタルを 入れることで精油とクリスタルのエネルギーがお風呂の水(お湯)にも記憶され、その波動に自分自身のオーラも包まれることになります。 だから、そこに身体を浸すってことはすごくいい浄化のひとつになるのです~☆ 先日観ていたフランス映画の中に水の波動の話が出てきてびっくりしました。

疲れたり、身体が大変になったときは、必ず普段より意識してゆったりとお風呂にしっかりと浸かります。

今週は大きな気づきがあった週でした。 はぁ~わたし今まで何していたんだろうと正直思いました。 でも、これはこれでいいんだ、そのままのわたしで大丈夫~☆って思いました。 詳しくは本校のボードにシェアさせていただきました。 ほんとうはこちらにももっと深く突っ込んで書いていきたいところなのですけど、わたし個人のプライベートな内容も含まれることから、 どこまで書くべきかな~と思ったりしました。

「全ては鏡である」ということを学んできましたけれど、まだ十分そのことを学び取れていなかった自分に気づかされることがありました。 (聞きたいお友達にはシェアさせてもらいます) 今回のテーマは人間だったら、誰もが持つ感情、自信のなさ、競争心、嫉妬などについて・・・・これもつきつめていくと、自分自身を信じられない、深く愛せていないところから来ています。

みんな意外と自分の弱さ、未熟さを愛せていなかったりします。 わたしもそうでした~。

がんばらなくちゃ~、もっとこうしなくちゃ~と無理している部分がありました。

アロマセラピーのレッスンの中で、「自分を愛する」ということを学んでいきますが、この「自分を愛する」ということは本当に奥が深いといつも感じます。  何か事がある度に、「自分を愛する」ことを忘れていたな~、わたしって素直じゃなかったな~、謙虚さに欠けていたな~ということに気づかされます☆

そして、これはレッスンの中だけで学びとれるものではなくて、日常生活の中で一杯そのお試しはやってきていて、ある出来事や人を許せないとき、受け入れられないときというのは、それは相手の問題というよりは、実は自分自身の中にある蓋をしている感情、ずっと自分が抱えてきた傷と実は向き合うためにその出来事は起こってくれていて・・・・それを受け止められるか受け止められないか・・・・そこがすご~く大事になってきます。

どんなことも、意味があって愛の中で起こってるというところまで落とし込むには時としてとても時間がかかります。
人によっては苦しいと感じたり、つらい時もあるでしょう。 でも、必ずねばっていれば、絶対絶対落としこめるときがやってきます。

毎回はっとさせられることが起こり、自分て感じていく中で深くきづき学びとっていくことなのだということも実感しています。 でも、必ずその前にその引き金というか、きっかけを作ってくれる人、出来事があって、みんながいてくれるから、サポートがあるから気づけている部分があります。 みんなと繋がっていくことがやっぱり大切だと感じます。

みなさん、いつもありがとうございます♡ 卒業してからもずっと恩師の先生がたはサポートをし続けてくれています。 そのことにもほんとうに感謝です。 レッスンで学んで終わりじゃないんですよね。 魂の学びってそんな単純なものではないのですよね。何年もかけてやっとわかることも実はあったりします。 魂が成長していくために、ずっと学びはいろいろな形でやってきますから、みんなで助け合いながら、わたしたちは学び、成長していくのだと思います。

両親を含む家族、お友達、かつて出会った人たち、見知らぬ通りすがりの人たち、TV、歌、映画からも日々気づきを促される題材というか、そういうものがあっちこっちに点在していて、一見繋がっていないように思えることも、実は全てのことは連動していて、大切なことに気づくために、すべてが存在してくれている、「全ては自分の鏡である」ということをまた深く思う、もっと自分を大切にしていこう、自分自身と繋がっていこう~と思った1週間でした。

Leave a Reply

