精油の蓋から

seiyu今朝は精油の棚をちょっと整理していました。 あとどのくらいどの精油が残っているかの確認をしていたのですが、偶に奥の方に置いてあって、あれ、これまだ残っていたんだっていうのがあったりします・・・^^;

空っぽになっても、まだ波動が残っているので、しばらくの間、空の瓶も棚に並べておくのですが、そのあと、香りが残ってるので、ふたを空けて空瓶をトイレや流しの下に置いたり、お風呂に入れたりしています。

で、今日も例のごとく、空の瓶をトイレに異動させて、蓋だけこうして置いていたのですけどね、部屋に入った瞬間すご~く香ってきて、その香りに包まれる感覚があってびっくりしました。

蓋からこんなにも香りがするなんて~
まだ精油が少し残っていてふたにもついていたからだと思うのですが、ほんとうにいい香りで、朝からとってもいい気分になりました。 ^^

いい香りに包まれると、なんともいえない幸福感になります。 最近なぜかローズマリーの精油が気に入っていて、以前よりよく使うようになりました。 前はちょっと苦手だったんです。 でも、それはきっと、香りがすぐに変わってしまう精油なので、なかなか使いたい香りになっていなかったのかも・・・^^;

今までも、何回も精油の香りが変化するのを体験してきましたが、本来の香りというのはもっともっといいものなのねってことを今年に入ってから更にきづかされることがあって・・・自分のエネルギーにやっぱり反応しているのだということを実感しています。

だから、『今の自分を知る』きっかけをいつも精油からもらっています。 いい香りが保てる自分に持っていけるように日々精進していこうと思います☆

Leave a Reply

