どこであっても・・・

bedすっかり涼しくなってきました~。

今日は雨が降っていて湿度がありますが・・・

少しずつ秋の気配を感じるようになって、お部屋の中も少しずつ整理整頓や模様替えをしようかなと考え中。

夏の暑い間はエアコンのあるリビングでレッスンやトリートメントをさせてもらっていました。

この間精油は全部リンビングへ大移動。

だいぶ涼しくなってきたので、もう少ししたらいつものアロマルームへ移動する予定です。

先日久々に5畳のアロマルームの方でレッスンをさせてもらったのですが、「とっても癒される~」とおしゃっていただきました。

何もなくて、かなりせまいお部屋なのですが・・・やっぱり狭さは関係ないようです。 ^^ そこのお部屋はレッスン、トリートメント専用のお部屋にしていて、他の用途では使っていません。偶に誰かが泊まるときはそこで寝てもらっているのですけど・・・それ以外では使っていないので、考えてみるとレッスンやセッションのエネルギーで満たされているお部屋なんだな~と改めて感じました。

しかし、リビングでのレッスンやトリートメントもなかなかいいものだと今年になって実感しました~。

今年の夏はリビングでアロマやクリスタルのセッションが沢山できて・・・

これがほんとうに良かったんです。

セッションやレッスンをさせていただくと、実はその場のエネルギーが高まります。

そして・・・・今までだとクリスタルの大半はずっとアロマルームに置いていて、使ったり、見るのはレッスンやトリートメントの時のみ。

oilslivingところが、今年の夏はリビングでクリスタルのコースを始めましたから、リビングに毎日クリスタルを移動させて、クリスタルのエネルギーになじむようにしたり、セッションしたり、場のエネルギーを調整したり・・・棚の上に飾ってあるだけだったクリスタルもリビングに置くようになって、毎日見たり触ったりするようになり・・・食事しているとき、パソコンに向かってるときなど・・・常に傍にクリスタルがある、精油もある状態って今までなかったのですよね~。^^; あっても数本でした。

そばにあることで、自然と手にすることが圧倒的に多くなったんです。 テーブル座ってすぐ目に入って来る位置にありますから・・・

手にとって香りも何回もチェックしたりして・・・

おかげで、リビングも普段より癒される雰囲気になってきて・・・なんか違う~と感じています。 レッスンやセッションした日はお部屋のエネルギーも普段より澄んでいます♪ そして、そのまま夜、トリートメントベッドの上で娘にトリートメントしたり・・・自分もオイルを塗ってもらったり・・・癒しの空間になっています☆

これってすごく実は大事だったりして・・・・

深夜ダーリンは帰宅してここで仕事をしますし・・・

アロマルームだけが癒しの部屋であるよりも、普段生活している空間もi癒しのエネルギーで包まれていったら、住んでいる自分たちももっと元気になっていくのではないかと今更ながらですけど感じました。

リビングの向こうにはキッチンがあるので、生活感丸見え~なのですが、レッスンやトリートメントのときは照明を落としています。

隣はこども部屋でこちらももろ丸見え、まだ模様替え途中です。^^; なるべく生活感ができないようにできたらと思っていますが、リビングがなかなか難しいものがあって、生活感丸見え~、もう少しお部屋のインテリアをなんとかしたほうがいいな~と思ったりしてるのですけど・・・・いろいろ事情がありまして、まだ進んでいません。 それでも、来てくださる方、理解してくださって方がいらっしゃることに感謝です。 まぁ、無理せず見栄を張らず、少しずつ~楽しく改善していけたらいいな~と思っています。

家族が一番心地よくいられること、それがまずは大事ですもんね☆

普段来訪者が来ないと、散らかりがちなリビングやキッチンですが、レッスンのおかげで片付きますから、人が来るのもなかなかいいものだと毎回思ったりしています。

どこの部屋にいても癒されるそんな空間にしていきたいです♪

まだ湿度が高かったりするので、トリートメントのセッションに関してはもう少しの間リビングでさせてもらおうかなと思っていますが、いずれ小部屋のほうでまたさせていただく予定です☆

Leave a Reply

