夕焼け

yuyake
昨日、今日と台風の影響で雨や風がすごかったですが、でも、1日中降っていたわけではなかったので、助かりました☆ 雨がやんでる間に急いでスーパーへも行けました。  まだ少しパラパラしていたので、最初はまた降るか不安でしたが、あがってきてくれました。
昨日もかなり降っていて、こどものお友達が来ることになっていたのですが無理かなと思っていました。 でも、来たいと言うし、目と鼻の先の距離だったので、来てもらうことになったのですが、小ぶりになった頃に来れて、帰るときも降っていなくて、彼女が家に到着してほどなくしてまた大雨が降ってきました。 (良かった~)

降ったり止んだりのお天気でした。
夕方には空がきれいなオレンジ色で染まっていました☆

久しぶりに海外の親戚から電話があり、スペイン語で会話しました。 すっかりスペイン語から遠ざかっていて、フランス語ばかり勉強してるため、あんまりうまく話せなくて・・・笑いで間(ま)をとっていたら、向こうも笑いだして・・・お互い笑っているだけなんですけど、なんだか楽しくて、嬉しくて・・・お互い気持ちが伝わり合ってる感覚があって・・・わたしたち、笑いでコミュニケーションできてるねというセリフにまた笑えました。 以前よりダーリンのお兄さんのスペイン語もだいぶ聞き取れるようになってきました。 自分は突っ込みが入れられないですけど・・・・とてもユーモアのセンスがある人だったりします。

久しぶりにスペイン語に触れて、スペイン語のビデオを見たり、スペイン語にふれる時間をもう少し増やしてみようと思った朝でした。

Leave a comment