フェイシャル~

先週末はFさんとフェイシャルの練習のし合いっこ☆

フェイシャル研修旅行に参加さ[photo31185114]201103311847000れていたので、そのとき細かく指摘されたことをシェアしてくださり、お互い気になるところを指摘しあいしながら、練習。 すごくいい勉強になりました。  ありがとうございます。 仲間同士の練習はほんとうに楽しいし、刺激になるし、いいものだなぁ~と毎回感じます。 ちょっとした会話のやりとりを通して、気づきが促されるってことがしょっちゅうあって、ああ有り難や~と思っています。 ^^

この日の朝、「力を抜いて~」という自分の昔の記事を読み返していました。記事を整理していたら、偶々目にうつって、妙に感じるものがあって・・・そして、練習のとき、何回もFさんに力を抜くといいと言っている自分がいて・・・相手に伝える言葉というのは自分が一番聞く必要がある言葉だったりするので、ああ~わたしも力をもっと抜いていこう~、自分の中で何かがくずれそうになっているときこそ、ふんばりどきだわなんてこともやけに思いました。 ^^

研修旅行の場合、ほぼ1日実習中心なので、かなり長い時間したり、されたりを体験できていいのですが、なかなかお泊りの研修には参加できないので、その分補講で補っていますが、もっと一杯練習したいな~と思い、今度フェイシャル認定試験にスキルアップのため参加することにしました。 試験という言葉を聞くとちょっと緊張しますが、練習も沢山できて、自分の癖にも気づけるので、何回も受けている先生が多い試験です。 以前、初めて受けたとき、とてもいろいろ感じるものがあり、フェイシャルはほんとうにふわふわ~なエネルギーが大切になってくるので、このふわふわ感を更に手にしていくためにもまた絶対いつか受けたいと思っていました。

今から楽しみです。

今週は家族で練習しています。 ダーリンのお顔、彫りが深すぎて、日本人の顔を施術するときと全然勝手が違うのですが、それもまたいい体験です。 それから、男性なので、ひげがちと痛い。  いつも朝トリートメントをしているので、無精ひげがうっすらと生えています。夜の間にすぐにひげって生えるのですよね~。  おふとんの上でのリフトアップはちょっと難しいので、その辺は適当に。 でも、ふわふわなエネルギーを彼の前だと忘れがちなので・・・こんなときこそ一杯らぶらぶな気持ちで施術させてもらうことが大事になってくるのだと感じます。

Leave a Reply

