近くなりました

sora

8月の終わりに横浜のとなりの駅、みなとみらい駅まで行ってきたのですが、アクセスがとても楽になりました。以前は、乗り換えて渋谷まで出て、そこから更に乗り換えていました。 しかし、今は練馬から元町・中華街行きがあるので、1本で乗り換えなしでまっすぐ行けるようになりました☆

横浜方面のお友達のところへもお邪魔しやすくなるかも・・・・

これは、ほんとに便利です。 渋谷駅はいつもすごい人だし、色々な沿線が乗り入れしているので、毎回どこへ向ったらいいのか迷います。^^;、乗り換えのとき、結構大変でした。 それが楽になるのでほんとうに嬉しい。

自由が丘方面へも練馬から1本で行けます。 各駅停車だったので、少し時間がかかりましたが、目的地(みなとみらい駅)まで約1時間半ぐらいでした。 快速を使えば、1時間強で到着できそうです。 おかげで横浜方面がぐっと近くなりました。

今回横浜美術館のプーシキン美術館展が目的で行きました。 2年前開催予定だったのですが、震災の影響で中止となった展覧会でした。 こうして見る機会が巡ってきて親子で楽しむことができました。いくつかある美術館の中で、わたしはここの美術館が結構好きで、また行けたら~と思いました。

Leave a Reply

