蓼科

201308252214002 台風が近づいてきて、昨日は東海地方は大雨、新幹線がとまったりして大変だったみたいですが、今朝は関東も大雨、雷で、すごかったです。 しかし、お昼前からすっかり雨もあがって、レッスンをする予定だった時間には晴れ上がってきました~☆

先週末は義姉の訃報で悲しみでいっぱいでしたが、段々元気になってきました。

8月の終わりにクリスタルの研修に参加したのですが、そのときのエネルギーの余韻がまだ自分の中に残っていて、今もそのことを思い出すととても深い気持ち、しあわせな気持ちになれ、おかげで立ち直るのがほんとに早くできたように思います。 優しい暖かい言葉をメールやアロマのボード、フェイスブックを通して何人かの方たちから声をかけていただいて、 みなさん、ほんとにありがとうございます。

去年も書かせていただきましたが、今年も毎年恒例のクリスタル研修へ行ってきました。 いくつかある研修の中で、これだけは絶対外せない、何が何でも参加したいと思ってる研修旅行で・・・今年も行けて幸せでした☆ 精油も好きですが、クリスタルも大好きです。 クリスタルが好きな人は地球が好きっていう話があったのですが、ほんとにそうかも~って思いました。

スクールの名前もスペイン語で「地球」(Tierra/ティエラ)といいます・・・この地球にもっと元気になってもらいたい、この地球で暮らす人たち、みんながしあわせになるように・・・そんな想いをこめてこの名前をつけました。 もっと地球が元気になるように、みんなが幸せになれるように・・・今、自分ができることをもっとしてきたいです。

さて、今年の研修も楽しかったです。 去年も確か笑いで一杯で、嬉しい~楽しい~って感じの研修でしたが、今年もまた楽しくて・・・全国から300名近く集まるので、すごい熱気なのですが、クリスタルのエネルギーも加わってさらにすごいんです。^^

毎年毎年この研修に向けていろいろなことが用意されてる、そんな感じがします。 みんな毎年癒され成長しているので、エネルギーも年々パワーアップしてるような気がしています。

2泊3日、毎回いろいろな役に立つお話を聞きつつ、涙あり、笑いあり、実習もあって、おいしい料理に温泉を堪能しながら、1年ぶりに会う同室の人たちとの交流もまた楽しくて、研修なのですが、わたしにとっては毎回ごほうびのような旅行です。

今回は自分自身のオーラをもっとメンテしていくことがいかに大事かを痛感しました。 特に頭の周りのオーラはとっても大切で、ヘルメットのような役割をしているので、強化していくととても良かったりします。  クリスタルのヒーリングセッションの中にもオーラをヒーリングしたり、脳に働きかけていくセッションがあるので、沢山自分や家族にしていけたらと思いました。

毎年会場でクリスタルの購入や仕入れができるのですが、今年はいつもより沢山のクリスタルが準備されていて、こんなに沢山の201308252222000クリスタルをまじかに見るのは初めてでした。 ここに載せたものはほんの一部で実際はもっといろいろな種類のクリスタルが沢山ありました。

300名近く参加していて、みなさん購入されるので、あっという間にめぼしい子はテーブルからどんどんなくなって行きました。でも、不思議とみんな行き先が決まっていたりするんですよね~。 生徒さんからも頼まれていたものがあり、ちょっとご希望の条件と違ってしまったのですが、とっても喜んでくださって手にできる日を楽しみにしてくれています。

きっとその子たちもその生徒さんのところへ行くことになっているのでしょう。

娘もフェアがほとんど終わって落ち着いたころに、まだ残っていたクリスタルをMちゃんと一緒に見ていて、お気に入りのものが似ていたり、好きなクリスタルがあって、その前に行くとハートのチャクラが ぽわ~んと暖かくなったそうです。 そのとき、わたしは一緒にいなかったので、どのクリスタルに反応したのかすごく気になっています。

なんだったのだろう・・・・気になるな。

わたしもいくつか手にしました。 偶然に手にした子はとてもすばらしい子でした。
今、おうちで大活躍中です。  セッションでも一杯使っていこうと思います。

お料理や温泉も堪能しました。

また、来年参加できることを楽しみにしてこの1年過ごしていこうと思います。

過去の関連記事:
癒しの旅
クリスタルのレッスン

Leave a Reply

