お部屋を森に~

midorichan最近気に入ってるフレーズが「お部屋を森にする」という言葉です。 もうずいぶん前にある先生がお部屋を森にすればいいのよ~ってことを言われていて、なんて素敵なんだろう~☆ とこの言葉に妙にうっとりしてしまいました。

森が好きなんですよね~。

そういえば、るーちゃんもずいぶん前に森へ行きたい、日本の森じゃなくて、スウェーデンの森がいいと言ってました。 なぜ、スウェーデンなのかは謎です。(笑)

ほんとは田舎での暮らし、憧れます。

しかし、現実は難しい・・・

イメージとしては映画「西の魔女が 死んだ」で出来たような場所やターシャチューダさんのような暮らしにあこがれています。一軒家でお庭があって、色とりどりの花やハーブ、木々に囲まれた生活がで きたら、素敵だな~と毎回思います。 都会より田舎のほうがほんとうは好きなのですが・・・ダーリンは自然派ではないので、今のところ、その夢は空想の中 で終わっています。 ^^;
ですから、せめてわたしもお部屋を森にしようと思います。(笑)

まずできることは、精油は植物の香りですから、精油の香りを一杯流します。
そして、小鳥がさえずっているヒーリングミュージックを流して、ちょっとした森気分♪  ^^

201105041449000上の写真は近所のパン屋さんのイートインスペースにあった大きな観葉植物。

このくらいの大きさが好きなんですけど、リビングに置いたらきっと大きすぎるかも、しかし、最近緑がすごく恋しいというか・・・緑に飢えてます。^^;  だから、小ぶりの観葉植物ではなくて、大きくて木を感じさせる観葉植物があったらいいな~と思うこのごろ。

実際カーテンを開けると隣の家の木々が見えるのですが、我が家のベランダは殺風景なので、ベランダガーデニングをやっぱりやりたい。

でも、西日で夏はかなり暑いし、避難用の出入口があるので、考慮して物を置く必要があったりして、ここでは育てにくそうとそのままになっていました。 しかし、毎回お庭を素敵にしてる人のブログやベランダガーデンングを楽しんでいる人の写真を見るといいな~と見いってしまいます。 ベランダにはダーリンの所有物が置かれていてちょっと物置化してるので、なんとか工夫して緑を増やしていきたいです☆

お友達みたいにアボカドの種を育てるという手もあるか・・・ ^^

Leave a Reply

