香りの変化

少しずつ記事を書きながら、下書きに保存していてやっとまとめられました。 さっと書けるときと、投稿はもう少し後にしよう、今じゃないなと思うときがあって、時間をかけて少しずつ文章化するときがあって、今回は連日書いていたときだったので、少し時間を空けて投稿しようと思っていたら、いつの間にか3週間以上も経っていて・・・・、昨日だいたいまとめ終わり、今日投稿しようと思っていたら ^^;

なんだかいいタイミングとなりました。 なぜなら・・・・

ちょうど今日、「ネロリは苦手」で検索してわたしのブログにたどりついた方がいらして・・・(笑)

今日、投稿しようと思っていた内容が、ネロリのことだったのですが以前にもネロリにまつわる話を書いていたことを思い出すことができ、すっかりそのことを忘れていたので、「そうだった~そうだった~、そんなことがあったよね~☆」と以前の自分の記事を読んで、そのとき自分が感じていたことを再び振り返ることができました。 おお~と思いました。 だって、ほんとうにそんな風に感じていた自分をすっかり忘れていたんですもの。

そのときの記事は、こちら 

そして、以下は、8月3日に書いたもので、3週間以上前のことです。

ここのところ、毎日娘にお願いして背中にオイルを塗ってもらっています。 自分では全部は塗布できないのでね~。
まだ背中のトリートメントの仕方は教えていないので、適当にやってもらっているのですが、一応エネルギーのよどみの抜き方、精油のエネルギーの高め方は教えていて、塗ってもらっていて、手を当ててもらうだけで無茶苦茶気持ちがいいです。 ^^

癒しの手~☆

昨晩はちょっと奮発してネロリを使いました。 ネロリは精油の中でもローズについで高価な精油なので、滅多に身体には使ってません。(あはっ)  使うとしたら、香りのペンダント、化粧水やベースクリームなど基材になるもの、フェイシャル用のオイルなどに数滴入れたり、時差ぼけや長旅の疲れにも非常にいいので、そういうときは、ネロリのお風呂に入ることがあります。 とても貴重なので、ほんとうにここぞというときしか使いません。

でも、昨日はネロリの香りがとても心地よくて・・・これはぜひ身体に使いたい~、なんか身体が求めている~という感じがして、ネロリを背中に塗ってもらうことにしたのですが・・・・

トリートメントを始める前に、ふざけていたるーちゃんをたしなめたら、ビーカーを彼女が倒してしまって、半分以上がこぼれてしまいました(泣)

わたし:    「ええええ~~~~~勿体なすぎる、こんなときに限って、なんで~、かなしい~」
るー: 「(にこにこしながら)いや~、きっとこれも意味があるのよ~♪」

と軽やかに言われちゃって、「こぼしたのはるーちゃんでしょ」と思ったのですけど、その前にほんとにほんとに一瞬ですが、「ちょっとまじめにやってよぉ~」となかなか始めようとしないで、ふざけていてちゃらんぽらんな彼女の態度にちょっとイラっときました。(苦笑)

その代償がこれですか・・・ ^^;

「そうだね、ママちょっとイラってしてたもんね。してもらえるだけで感謝なのにね・・・」

「う~ん、そうだった、そうだね~」(反省)

どんなときも、感謝~☆

るーちゃんがふざけていたのは、無言でまじめな顔でやっていても面白くない、
いつも楽しくトリートメントをしたいからだそうで・・・・ふむふむ、確かに~よく知ってるじゃないと思いました。

前回ネロリの記事を書いたのは去年の1月のことでした。 また、ネロリの香りにとても癒されている自分がいて嬉しくなりました。

レッスンをしているとどなたにも苦手な香りというのが必ずあったりするのですが、そのときのその人が今持っている状態に応じて香りに反応しているので、感じ方も人それぞれいろいろ。 心や魂が深く癒されてくると不思議とどの香りもOKになっていきますし、自分が持っている精油もほんとうにいろいろな表情を見せてくれます。  人の心というのは日々変化しているので、香りにもいろいろな表情があります。 通常精油の香りというのはある一定の香りを保っているのが普通ですが、純度が高いエネルギーが入った精油というのは、ほんとうに面白いくらい香りが変化し、様々な表情を見せてくれます。

そして、その香りの表情の変化に気づけるときもあれば、気づけないときもあったりするんです。 だから、 そのちょっとした表情の変化を見落とさないようにしていきたいと今は思います。 なぜなら、 その表情に気づける自分になっていくということは、自分の深い部分にも気づくことに繋がっていくからです☆

常に癒される香りを維持していける自分でいられるように・・・・ふわふわと過ごしていこうと思います。

Leave a Reply

