暑中お見舞い申し上げます

cri暑い日が続いていますが、みなさん、お元気ですか?

大人になるまで冷房なしで過ごし育ったので、かなり暑さには強いほうなのですが、それでも・・今は昔と比べて、どこも気温は高くなっているので、やっぱり暑いのは大変ですね~

でも、いつも思うんです。名古屋と比べたら東京はまだましだと感じます。 ^^;

毎回夏に名古屋に帰ると、冷房が苦手な母がいるため、家の中は36度あるのが普通の家で、汗をだくだく流しながら、エアコンなしで何日も過ごすということをいつもしているせいか、かなり鍛えられていまして・・・多少の暑さなら耐えられ、逆に冷房は苦手だったりします。 母は冷房が入ると頭が痛くなってしまいます。

しかし、いまだに日本の湿度に慣れることができず、暑がりなダーリンは冷房がないと生きていけませんから、東京ではもちろん冷房を入れてるのですが、体温調節や室温調節にはいつも苦労しています。^^; いつも冷房は27度設定。

冷房の影響で今までは身体が冷えることが多かったのですが、 以前より冷房にちょっとだけ強くなってきた感じがします。 トリートメントヤクリスタルのセッションをしていると身体がほんとに熱くなり、体感温度も普段と変わってきます。だから、いつもレッスンやセッションをしていたら、寒くなくていいのかなと思うのですが・・・いつもその状態を保っているのはやっぱり難しく、意外に身体の芯は冷えてることもまだあるので、暖かいお風呂にも最近は夜だけじゃなくて、朝も入るようにしたり、足浴もしています。 お風呂に入ると意外に「身体は冷えていた」ということを実感します。

夏は暑さと冷房の寒さと両極端になりがちなので、身体もついていくのが大変です。
体温調節、冷えには十分に気をつけていきたいものです。

curryちらの写真は昨日来てくれたお友達に出したランチで、 お友達が撮ってくれたもの。 了承を得て写真を貸してもらいました。(Yちゃん、ありがとう~) カレールーは小麦粉は使われておらずグルテンフリー、お米の粉で作られています。 小麦アレルギーの知り合いがいまして、どんな味か試したくて作ってみました。結構、カレーやシチュー、おしょうゆにも小麦って使われていて、アレルギーがある人たちは大変なようで・・・わたしはアレルギーではないのですが、お米でおいしいカレーが食べられるなら、いいなと思いました。 甘口だったので、辛すぎず子供でも食べられる辛さでした。 サラダのドレッシングはいつもその場で作っています。 Mちゃんが来たときはごまやオリーブオイルで作りましたが、今回はフラックスシードオイルをベースにして作りました。

ここのところ、クリスタル三昧の日々が続いています。
MちゃんやYちゃんが我が家に来てくれて、お互い施術をしあったり、クリスタルのレッスンも始まりました☆

途中体調をくずしてしまい夜は寝込んでしまった日もあったのですが、なんとか次の日は持ち直しセッションをすることができました。 まだまだ暑い日が続きますから、体調が大きくくずれないように気をつけていこうと思います。
みなさんも夏バテしないようにどうぞご自愛ください☆

2 thoughts on “暑中お見舞い申し上げます

  1. カレーもサラダも本当にとってもとってもおいしかったです♪
    どうもありがとう☆
    また遊びに行くね〜

    • 暑い中来てくれてほんとうにありがとう~

      おみやげもごちそうさまでした。 ^^
      また、やりましょう。

Leave a Reply

