いつも気づけば・・・

bc701d6efe9611e293a222000a1fb70a_7昨日は関東北部は集中豪雨になる可能性があり雷雨注意警報が朝から出ていて、ちょうどわたしが出掛ける時間帯と帰る頃は危なかったので、傘を持っておでかけしました。 でも、出掛けたころは良いお天気になってきて、傘より日傘が必要なくらいで、雨が降る様子はみじんもなかったのですが、やっぱり降りました。

3時前ごろから降りだして、雷も時折なっていて・・・・ でも、帰るころにはまた止んできて、バスに乗ったあと、また降り始めたのですが、目的地に降りたら、晴れてきて、家に着く頃にはすっかり雨はなくなっていました☆

良かった~

最近、こういうの多いです。 先日もカフェに入った途端姉が降りだして、雷もゴロゴロ。 そして、そろそろこどもを迎えに行く時間だから、濡れるのを覚悟で出ると、晴れ上がってきて傘を使わずに済みました☆ この日は今までにないくらい東京でものすごく降った日であったということを後で知りました。

雨が降っても、運よくマンションに到着した途端、雨が降り出して、濡れずにすんだとか、電車に乗っている間中ずっと集中豪雨で、ひとつ手前の駅まで大雨、ああ~もう絶対びしょぬれだ~と覚悟していたら、自分たちが降りる駅では雨は止んでいたなんてこともありました。ついちょっとまでだぁ~ってすごい集中豪雨だったはずなのに、わたしたちが降りた駅でももちろん雨は降っていたはずなんですけど、雨雲がきっと移動していったのでしょうか。  そんなわけで、なんともいいタイミングで、雨に濡れずにすんでいることが多くて、もちろん、突然雨に降られて偶に濡れちゃうこともありますが、結構助けられるというと変なんですが、絶妙なタイミング~で避けることができると感じることのほうが多くて、晴れ女ではないと思うのですが・・・こういうときはやっぱり単純に嬉しいものですね。

さて、出掛けたのはアロマセラピストのお友達Fさんのお宅。

初めてお邪魔しました。
クリスタルのセッションを練習。

Fさん宅にはハルくんともものすけくんというねこちゃんが2匹いて、とても人なつっこくて、かわいかったです。こんなに沢山猫を触るのはほんとうにひさしぶりな感じがしました。最初ハルくんしかいなかったのですが、あとでもものすけくんも出てきてくれてちゃんとご挨拶してくれて、それぞれ個性があって、犬も大好きなんですけど、猫は猫でまた犬とは違った魅力があって猫もいいなぁ~って毎回誰かのねこちゃんに会う度に感じます。

32b504dcfe8b11e287c922000aeb0d21_7ハルくんは甘えん坊で、なでるのをやめると、もっとなでてくれ~と鳴いてせがんできました。^^

甘え上手~♪

そして、あれはもものすけくんだったっけ?

わたしがFさんへクリスタルのセッション中、僕も一緒にいれてくれ~とタオルの中に入ってもいいか?とまずはにゃぁ~と声をFさんにかけていました。 自分で入ることができるのに、一応最初に許可を求めていたのです。

すごい、まるで人間みたい。^^

そして、その後、自分でタオルの中に入りこんできました。

猫もどうやらクリスタルが好きみたいです。

つづく・・・・ 【クリックすると次のページへ飛べます】

One thought on “いつも気づけば・・・

  1. Pingback: クリスタルを使ったセッション | ティエラ - 癒しの小部屋より

Leave a Reply

