くみあわせ、巡り合わせ

201207011134000昨日はK子ちゃんとフェイシャルトリートメントとクリスタルの練習をお互いし合いっこしました。沢山おしゃべりして、ランチを食べてから、一息ついたところで、まずはクリスタルスペシャルセッションの前半部分をやった後、フェイシャル~。

フェイシャルの後はいつもお目目がキラキラ☆

とても気持ちが良かったです。

こうやって組み合わせるのもなかなかよいな~と感じました。

ランチはお外で生パスタを食べたのですけど、梅とツナにしそが入ったシンプルなにんにくの味が利いたぺペロンチーノがさっぱりしておいしかったです。^^  写真は撮りませんでした。

梅って麺類に合います~。
うどんには時々いれるんですけど・・・パスタもありだなと思いました。

以前別のお店で食べたとろろとじゃこの組合せのパスタ(左写真)もなかなかよくて、麺類っていろいろな具の組み合わせができるので、便利です。

こんなにいろいろな味の組み合わせのパスタがあるってひょっとしたら日本だけかも・・・・?

さて、この1年、(いえ、これまでずっと)沢山のことをK子ちゃんは乗り越えてきました。 そばで見ていてもらい泣きしてしまいそうになったことも数知れず・・・・K子ちゃんは去年ご主人を亡くされました。 丁度去年の夏、わたしも何回か病院へ足を運ばせてもらったり、おこちゃまの子守をさせてもらいました(遊んでもらったというほうが正解かな。^^) あれからもう1年も経ったなんて不思議な感じです。 まだまだ心の整理をつけることはほんとうに難しいことだと思うのですが、以前より明るくなって元気になってきたK子ちゃんを見てとても嬉しかったです。

引っ越しの準備をしながら、今までのことを振り返りながら、少しずつ心の整理をしている健気な姿を見て、その時は気づかなかった過去の出来事も実は今へと繋がっていたことも多々あって、人の縁、巡り合わせの深さに感嘆せずにはいられませんでした。読んでいる人には何のことやらさっぱりわからないと思うのですが、とある人たちの縁の深さを知って、人と人が出会うことの意味深さをまた改めて感じたんです。

意味のない出会いは何一つないということを・・・・

K子ちゃんとの付き合いはもう10年以上。いつもいろいろな場面で励ましてもらったり助けてもらっていたな~と思います。(今も・・・) だから、わたしも少しでも手助けができるように大変なときはいつでもかけつけたいといつも思っています☆

こうやって助け合う仲間、お友達がいるってほんとうに幸せです。 いつもありがとう~♡

Leave a Reply

