先生、みんなありがとう~

昨日は生徒さんのディプロマの追試でしたが、自分の卒業試験やディプロマ試験のことを思い出して、再び先生への感謝の気持ちがわき上がってきました☆

どんなときもあきらめないでいつも暖かくサポートしてくださっていて、卒業した今も研修会や補講でお世話になっていて、何かある度に沢山サポートしていただいて・・・・改めて先生への感謝が沢山湧いてきました。

もちろん基本科で御世話になった本校の先生がたへも・・・・ 今になって、すと~んと落ちることがいろいろあります。 生徒のときも、何回もはっとする気づきはもちろんありましたが、なかなか先生の言葉を素直に受け止めきれていなかったり、頭でわかっていても真の意味を実は理解していなかったというか、実践出来ていなかったな~って今になって振り返ってみると、そういうことが何回もあって、それでも、何かある度に少しずつ少しずつですが、自分の中に落とし込んでいくことができて、それがどういうことなのか、やっとやっとわかってきたというか・・・ もちろんまだまだ気づけていないことがあるかもしれませんけど・・・・ また、同じようにああ~そうだったと感じる瞬間がこの先もきっと訪れると思いますが・・・ なんだかほんとうに今回いろいろ感じるものがあって、御世話になったN子先生に更に沢山お礼を伝えたくなりました。

また、それだけじゃなくて、こうやってこの深いお勉強ができる流れになったのはダーリン、るーちゃん、家族の存在があったからであり、群馬校のらふぃーちゃん、てんてんちゃん、かのんちゃん、あのとき、あのタイミングで出会えたからこそ、学びはじめることができたわけで、みんなにもありがとうの気持ちがまた更に湧いてきて・・・・なんだか有り難くて泣けちゃいました。 そして、今まで出会ってくださった生徒さんたちやクライアントさんたちにもとても感謝しています。

みなさまが更にしあわせになっていけますように・・・・☆

Leave a Reply

