まいにちトリートメント

aroma3先週1週間、毎朝ダーリンへ 「アロマトリートメント」 をさせてもらいました。

髪のトリートメントじゃないですよ。

植物から抽出されたオイルを希釈してそれを身体に塗布、刷り込みながら、指や手のひらを使ってトリートメントしていきます。 ツボや凝ってる部分をほぐしたりってこともしますが、全体的に優しいタッチです。  マッサージという言葉はお仕事で使う場合、日本では薬事法にひっかかるのでメニューに載せる場合や教えるときはこの言葉は使えないので、トリートメントという言葉を普段は使っています。 でも、このトリートメントと言う言葉、勘違いされちゃう方もいらっしゃいます。

ヘアトリートメントの一種かと(笑)

だから、再びちょっと説明をいれてみました。^^

さて、今までも、ダーリンにこんな風に毎日トリートメントをやることは多々ありましたが、朝はお弁当の支度や勉強などやることが結構色々あるので、なんとなくどこか落ち着かない感じでやっていたように思います。 (ごめんね~)

でも、今は何かが違います。 とにかく楽しく楽な気持ちでできて、彼にトリートメントをするのがとても楽しみになりました。

だいたい30分から40分ぐらいしかできないのですが・・・

以前も同じ時間やっていたはずなのに、自分の感じ方、時間の流れ方が以前と全然違って感じます。

eoゆったりとした気持ちでできて、とにかくトリートメントするのが楽しくて嬉しくて・・・

この1週間させてもらって、やはり施術をしてもらうと彼自身、身体の疲れ方が全然違うということでした。

トリートメントすることで、身体が楽みたいです☆

そして、わたしもなんと身体が楽なんです。

夫婦というのはを実はお互い影響しあっているので、片方が元気がなくなれば、こちらもつられてしまうことがあります。

だから、どちらか元気な人が相手のことをいたわったり、支えることができたら、ずいぶん違うのだなぁ~ということをまたまた実感しました。
おかげでこの1週間かなり体調も気分も安定していました。

とにかく今までと何かが違う~という感じです。

トリートメントはする方も元気になれるので、持続していけたらと思います。

今日は生徒さんの追試へ向けての補講をさせてもらいました。 モデルにきてくださったFさんとレッスン後、いろいろお話ができて嬉しかったです。

みんな、同じなんだな~と思いました。 不安に思ったり、心配になったり、自信がなくなったり・・・・でも、そうやってもがきながら、気づきくことがいろいろ一杯あって、大切なものをみんなそれぞれ手にしていけるのだと思いました☆

One thought on “まいにちトリートメント

  1. Pingback: 朝のトリートメント | ティエラ - 癒しの小部屋より

Leave a Reply

