アニマルセラピー

camomile昨日はアニマルセラピーの3回目でした。

今回は犬の栄養学、手作り食などや人と動物のエネルギーの関わりについて学びました。

犬にも酵素はいいそうで、人間と似ている部分があります。

我 が家にはワンちゃんはいないのですが、いつか一緒に暮らせたらいいな~と思っているのでいろいろ参考になることが一杯あります。

猫ちゃんと暮らしている 人たちもいるので、猫の食や性格の話、好きな香りがあるなど…..

こういったお話を聞くのもいろいろ参考になります。

ワンコもにゃんこも甘いものが好きみたいですが、うさぎちゃんも甘いものは好きです。

しかし、お菓子は与えられないので、与えるとしたら、パパイヤの乾燥したものとか・・・

甘味が感じられる穀物系(大麦、オートミールなど・・・)

動物は純粋なので、エネルギーにも敏感。
関わっている飼い主さんが元気で穏やかでいることがとても大切で、毎回大切なことを教えてくれる愛の師匠であることを実感しました。
ワンコのためのクレイを使って、チャクラや臓器をヒーリングする実習もしました。
(メイちゃん、ありがとう~)

目の輝きが違っていました。

毛づや、目の輝き、便や尿の状態、食事の量などの日頃の様子をよく観察して接していくこともとても大切~☆

これって、人も同じなのですよね。


赤ちゃんが生まれたときはそうやって赤ちゃんのことを観察しながら、育てていたわけで・・・ ^^

自分のことも、家族のことも、一緒に暮らす動物も大切にケアしていこうと思いました。

 
Leave a Reply

