大変なときこそ

昨日は月1の研修会でした。 実は朝から体調いまい[photo08203818]ajiちで、行けるかしら~という状態でした。でも、こんなときこそ行ったほうが元気になれる~と思いがんばって行きました。やっぱり行ってよかったです。

先月はアニマルセラピーのお勉強やフェイシャル研修の補講もあったので、研修会のほうは参加しませんでしたが、施術を受け合ったり、シェアを聞くのはいい刺激になって、エネルギーもチャージできます。 みんなのコメントを聞いていて、うんうんと共感するものが沢山あって、参加出来て良かったです。 先生、みんな、いつもありがとう~☆ みんなの頑張り、失敗からわたしも沢山学ばせてもらっています。

「乗り越えられないものはやってこない」

乗り越えられるから、その出来事は自分の前にいつも現れてくれることを忘れないでいこうとまた思いました。

今回はデコルテとホットストーンのジェードのフェイシャルの復習でした。 ネロリ、マージョラム、ローマン、フランキンセンスの組み合わせは癒される香りでした。 精油のエネルギーを高めた時に、わたしのほうはネロリの香りが強く出ていて、Tさんはローマンの香りが強く出ていました。 同じオイルでも、手にとって高めたあと、嗅ぎ合うと微妙にみんな違う香りになるのですが、こんな風にいろいろな精油を組み合わせたブレンドした場合、前に出てくる香りがやっぱり違うんですよね。必要な香りが自分の中に吸収されるからだったりするのですが・・・面白いな~と毎回感じます。

そして、ふと思ったのですけど、それだけじゃなくて、ひょっとして施術される側(クライアントさん)に必要な精油が前に出てきてくれるってこともあるのかななんてことも思ったりしました。 そのクライアントさんに一番必要な精油が前に出てきてくれるとか・・・

あまりにも疲れていたので、久々にグリーンクレイと精油をいれてお風呂に入ったらすごく良かったです。クレイのお風呂には偶にしか入ってなくて久しぶりでした。 身体が弱ってるときこそ、精油、クレイ、クリスタルの良さを身に染みて感じます。 寝る前にるーちゃんに背中にオイルを塗ってもらいました。まだトリートメントはあまりちゃんとできませんが、手がぽかぽかで気持ちよくて手を置いていてもらえるだけでしあわせでした。 施術をしながら、「すべてを包み込む~」って話出したんです。それはアニメでそういうセリフがあったそうで、聞いていてなんか笑えました。

全てを包み込むと言った途端、容疑者の人たちが一斉に自分の罪を告白しはじめたそうで、すっごくシュールなアニメらしいのですが、「すべてを包み込む」って言葉になんか愛を一杯感じました☆ そして、なんか絶妙なタイミングでそのセリフを言ってくれたるーちゃんにも・・・

2 thoughts on “大変なときこそ

  1. るーちゃんが絶妙なタイミングで必要な言葉を言ってくれるって、素敵だね。でもなんかすごくわかる気がするな〜。人の潜在意識はつながってるのかなって・・とくに身近な人だとなおさらというか。わたしの場合はダンナさんなんだけど、いつもドキッとするタイミングでそういうこと言ってくれるよ〜。なんで今その言葉言ったの?ってきくと、いつもなんでかわからないけど自然に口からでたって言われる。あと歌もあるよ。わたしがなにか考えてると、そのことに関係するフレーズが入った歌を彼が口ずさむの。たまに、やばいっ、この人感が良すぎるっておもう・。へんなことは心の中でも思えないね(笑)。

    • まやりん☆ ちゃん

      書き込みありがとう~☆ 
      毎回落ちると彼女の言葉に引き上げられているような・・・(苦笑)

      ほんと人の潜在意識はみんな繋がっていて、お互い影響しあってるのだな~としみじみ感じます。 全く知らない相手であっても、実はすごく助けられていたりなんかして・・・

      そして、家族は身近な存在だから、やっぱりいろいろヒントになることを一杯教えてくれるよね。 そういうことがあるって幸せなことだよね~

      わたしたち、愛されてるね~(笑) 

Leave a Reply

