寝る前にフェイシャル・・・・

rana2娘が最近ぽっちゃりしてきました。 二重あごが気になる~というので、ここ連日フェイシャルトリートメントを寝る前にしています。

そしたらですね・・・なんと、すぐにお顔がしまってきました。

二重あごと言っても、まだ若いですから、ほんとにちょっと余分なものがついただけですが、結構ふくよかな感じになっていました。それはそれでかわいいと思ったのですけど、結構ぽっちゃりしてきて、本人は気にしていたので、顎周りをしっかりとやってあげたら、すぐにしまってきてくれました。 変化が早いです。 それだけじゃなくて、ぐっすり眠れるので毎日やってほしいとせがまれて、最近、夜寝る前に娘にトリートメントをしています。

フェイシャルトリートメントをするときは、お顔だけじゃなくて、デコルテライン、肩のラインや首まわりも刺激していきます。 人間の身体って繋がっているので、肩をほぐしてあげてから、顔を整えていくと、ずいぶん違ったりします。 また、頭と肩まわりだけしているにも関わらず、結構全身が楽になるのがフェイシャルトリートメントの特徴です。 頭や肩がリラックスすると全身の血行にもきっと変化が出てくるからでしょうか。 書いていたら、自分もフェイシャルを受けたくなってきました。^^

さて、娘へのフェイシャルですが、身体はもう大人のようになってきましたが、まだ若いし、こどもなので、通常のトリートメントより軽めにやっています。 肩も全然凝っていませんが、首は疲れているみたいで、トリートメントされると「最高~、一家に専属セラピストがいるって最高だね」と言ってます。

ほんとにほんとにその通り。家族は幸せものだ。 それに10代でフェイシャルだなんて、なんて贅沢なんでしょう。

いいな~、いいな~、わたしも寝る前に誰かにやってもらってそのまま夢の世界へ行けたら最高なのに・・・

わたしも専属セラピストが欲しい~。
早くるーちゃん大きくなってママの専属セラピストになってやっておくれ~と強く願ってます。(笑)

One thought on “寝る前にフェイシャル・・・・

  1. Pingback: ちょっとした成果 | ティエラ - 癒しの小部屋より

Leave a Reply

