桜満開

sakura2今日は3月の季節らしく、肌寒いですが、今年はいつになく暖かい日が続き、桜の花も早かったですね。

東京ではどこも満開で、週末は有名な桜の名所へも行ってきました。この写真はその名所ではなくて、うちの近所で今日撮影したものです(笑) 歩いて多分、5,6分。

あいにく雨がちらついていて、お天気はよくなかったのですが、風情があっていいな~と思ったので、数枚撮ってみました。桜の名所と言われるところでも何回か撮ったのです、歩きながら撮ったのであまりきれいに撮れず・・・これもなんかぼやけてますね。^^;

2 thoughts on “桜満開

  1. 東京は、桜の開花が早かったですね。
    こちらは、今週末ぐらいから桜がみれそうです。

    • 今年はほんとうに早いです。 3月とはとても思えないくらいすごく暖かい日が結構続いていたので、かなり早く咲きました。 でも、昨日、おとといはまた寒くて、3月らしい気候となりました。そちらはこれからなんですね。 

Leave a Reply

