ふわふわ~

aroma3昨日は研修会で妊婦さんトリートメントの復習。
一通り全身をしました。 この妊婦さんトリートメントは5カ月以降安定期に入った方対象のもので、なるべく負担をかけないためにも精油の希釈は通常よりもかなり薄く1%以下、精油を塗る箇所は部分的にとどめておいて、時間も長くなりすぎないように配慮しています。

背中と脚(ひざから脚さきまで)、腕。 (椅子に座って施術します)

その後、ベッドの上で、シムス位の形で横になってもらって、背中、腰、太ももを服の上からとんとん、指で少し刺激、最後はオーラヒーリングをして締めくくります。 通常のトリートメントと比べて、精油は少ししか使用しませんし、あっという間に終わってしまうのですけど、顔のトーンが明るくなりますね。オーラが軽くなったのがわかりました。^^ ちょっとしたトリートメントでもするとしないとでは、やっぱり違うと感じました。これは、妊婦さんではなくも、椅子に座ったまま気軽にできる施術なので、年配の人やベッドに長い間寝ていられない人に対して、ちょっと気軽にやりたいときにできるので便利です。

ほんとにちょっとしたトリートメントでも、癒しのエネルギーに包まれていると元気になるものですね~ ^^

無意識のうちに疲れが溜まっていたりするもなので、早めにそれに気づいてケアしていくことが本当に大切~☆

無防備でいないこと。 これがどれほど大事なことなのか・・・

さて、4月から動物のためにアロマセラピー、アニマルアロマセラピーを学ぶことにしました。

主にわんちゃんのケアが中心なので、犬と暮らしていない自分にはまだ早いかなって思っていたのですが、うさぎにも応用できる部分がきっとあるでしょうし、動物の癒しってすごく奥深く、教えてもらうことが沢山あるのでこれから学ぶのが楽しみです。 動物もヒーリングをすると喜びます。 動物のほうがエネルギーに敏感ですから、施術する人の心の状態、エネルギーの状態がすごく大切になってきます。だから、ある意味ハードル高いです。^^; いつも穏やかに過ごしていないとできませんから。

2 thoughts on “ふわふわ~

  1. ベッドがないのでうちで出来るメニューは、妊婦さんトリートメント、リフレク、部分のお腹と手…
    物足りないと思っていたけどるるちゃんのこのブログ読んで勇気出ました!
    出来ることからしていけばいいのだものね。
    ありがとう~♪

    それと~アニマル一緒に受けることになるのね♪
    まやちゃんから聞きました。
    よろしくお願いします☆

    • ゆうるちゃん、コメントどうもありがとう。
      そうだよ。できることから、少しずつ。 
      仰向けに寝てもらってする施術だったら、おふとんの上でもできるのでは?

      施術する側はかなりやりにくいけど、できないことはないと思います。^^
      (いつもふとんの上でダーリンにはしてるので・・・・)

      アニマル楽しみだね。^^
      こちらこそよろしくお願いします☆

Leave a Reply

