日曜日の午後

aroma3もう2月ですね。今日はお友達親子(友達とお子様2人)が我が家に遊びに来てくれました。年齢は2才ずつ離れていて、るーちゃんはもう中学生なので、年齢差や身体の大きさも違うのですが、小さい子や年下の子たちと遊ぶのは大好きなので、いつも仲良くしてもらっています。

子供たちだけで仲良く遊んでくれるので、ランチが終わってお友達とおしゃべりして、少し落ち着いた頃、デコルテトリートメントをさせてもらいました。

あっという間に眠りの世界へ行ってしまったようでした。^^

ほとんど意識がなかったようで、どこを触られたのかも覚えていないと言われたのですが、ずっと施術はさせてもらっていました。

毎回うちに来るとすぐに眠ってしまうお友達です。

通常は、個室の小さいアロマルームでさせてもらっているのですが、部屋を暖めるのに少々時間がかかるので、今日はそのままリビングをトリートメントルームに変えてさせてもらいました。

照明を落として、精油のブレンドの香りを流して、ヒーリングミュージックをかけ、

いつものリビングルームがちょっとだけゆったりしたムードになりました。

ほんとうはインテリアをもっと変えていきたいのですけど、主人と趣味がかなり違うので、多少妥協しないといけません。^^; トリートメントのときだけ、照明を落とすだけでもずいぶんお部屋の雰囲気が変わります。写真は明るいですが、実際はもっと暗くしてます。反対側にアロマランプやライトを置いてます。 夏の間は、リビングをアロマルームにしているので、もうちょっと工夫していこうって思ってます。(リビングの隣はすぐキッチンなので・・)こんな感じで、ほんとうに自宅でトリートメントをしてます。 普段はアロマの個室が別にあるので、また雰囲気が全然違いますが、個人宅なので、普通のお部屋です。^^ なので、どんなところかな~と思われている方は、お友達のおうちに遊びに行くような気軽な気持ちで来てくださればと思っています。

aroma2

さて、普段、ダーリンが帰宅しても夜非常に遅いので、起きて待ってることができなくて、なかなかトリートメントベッドの上で施術ができず、朝、おふとんの中です ることが多いのですが、今は寒すぎて朝の施術は結構つらかったりします。 部屋がすぐに温まらないし、真冬の施術は回数が減っておりました。 でも、リビ ングだったら、部屋をしっかり温めて工夫さえすればできるわけで、これからはリビングにもベッドを持ち込んでダーリンにも積極的に施術をしていこうと新た に思いました。おふとんの上だと施術する側の姿勢も大変で、やりにくい部分があったんです。でも、ベッドなら、いろいろやりやすいですから、毎日は無理か もしれないですが、時には彼が帰宅するまで待って、施術をするってことをもっとしていこうと思いました。 今夜は娘からトリートメントして~というリクエストがあったので、後で施術しま~す。

Leave a Reply

