クリスタル研修 1日目

8月の最週末2泊3日で蓼科のクリスタルヒーラーコースに参加してきました。 毎回参加する度に深く感じるものがあり、癒されるのですが、今年は「楽しい~」がキーワードになった研修だったように感じました。 今、思い出しても笑いが込み上げてきてしまいます。 そして、どんなこともやっぱりすご~く意味があって、意味があることしか起こらないということをまた感じました。

「笑う」ってほんとうに大切です。 何か悲しいことやつらいこと、厄介な問題や悩みがあるときは、人間笑いを忘れてしまいます。 でも、そんなときこそ、あえて笑うこと、笑うことでエネルギーの切り替えが早くなります。 つらいことに焦点を当てすぎてしまうと、ネガティブな感情に支配されて抜け出すのが難しくなります。 なので、笑う意識をしていくともっと毎日が楽しくなっていくだろうなって思います。

写真は色が薄いですけど、二重に虹がかかっているのが見えますか? 初日1回目の研修が終わった後、雨が降ってきました。 太陽が出ているのに、わたしたちがいる場所には雨雲があって、雨が降ったんです。 しばらくして、空を見上げると二重の虹がかかっていました。 写真はホテルの廊下から撮りました。外ではもっと大きな虹だったと思います。  虹を見るとなんだか嬉しくなります。 しあわせな気分になりませんか?

2 thoughts on “クリスタル研修 1日目

  1. ちょっと落ち込むことがあって、このブログで癒されようと思って見たら、期待通り癒されました。ありがとうねo(^▽^)o

    • 森川さん、ありがとう~☆  大したこと書いていないのだけれど、お役に立てたのなら、嬉しいです。 ^^  少しずつまた記事をアップしていきます♪

Leave a Reply

