何年経っても・・・色褪せることなく

今まで、沢山の人たちと出会っていますが、たった1回きりの出会いもあります。それでも、わたしはいつも相手の方のことを忘れたことはなくて、1回しか接触がなかった方の場合は、玉に名前を失念しちゃうこともありますが・・・^^; 顔と雰囲気はしっかりと覚えております。 そして、何かある度に思い出しています。

今は何をされているかな~、お元気かな、幸せだといいな~☆

と密かにエールを送らせてもらっています。

また、今まで過去にお世話になった方達、疎遠になってしまってもう話すことがなかった人たちのことも妙に思い出すことが時折あります。 ぱっと頭に浮かんできてしまうのです。 そうすると、あのとき出会ってくださってほんとうにありがとう~という想いが湧いてきます。

ほんとにほんとに出会ってくれてありがとう~と嬉しくなります☆

あの人どうしてるかな~と思ったら、翌日連絡をもらったり、その人の話題が丁度出たり、人との繋がりって面白いと時折感じます。今日もこの人ともっとお話してみたいな~と想っていた人と接触する機会がありました。 思いが通じたのでしょうか(笑)

そして、今朝も素敵なメールをある方からいただきました。 何年経っても忘れたことが不思議となくて、ずっと気になっていた方でした。^^ なので、とても嬉しくて泣けました。 いつも面白いな~と感じるのは、例えばちょっと個人的に落ち込んだりしてるときに、まるでごほうびをもらうかのように、嬉しいお知らせを誰かがプレゼントしてくださったり、大丈夫だよ、あなたはそのままでいいんだよと何かを通して毎回教えてもらっているような気がします。 周囲の人たちにほんとうに助けられていることを毎回感じます。(ありがとうございます☆)

昨日は、ほんとうにもっともっと自分が持っているものを循環させていきたいと強く思いました。 自分ではそんなつもりはなかったのですが、自分の中でくすぶらせてしまっていたような気がします。 ほんとうはもっと自分の中にあるものを表に出して使っていっていいはずなのに、なぜかブレーキをかけてしまうもう一人の自分がいたような気がします。^^

これは、きっと誰もがそうなのだと思います。本来の自分自身の中にあるもの、それを引き出すことができていないとつらくなったり、大変になったり、ほんとうは人はみな、誰でも、本質的に、自分を輝かせて生きていきたいはずなのですが、それをどうやっていいのかわからなくて、悶々としたり、うまく自分自身を引き出すことができなくて、いろいろと葛藤しながら生きてしまうものなのかもしれません。

でも、ほんとうは物事はもっとシンプルで、自分自身に素直になっていくこと、やさしく生きていけば、自然と必要な方向へ導かれていきます☆

4 thoughts on “何年経っても・・・色褪せることなく

  1. おはよう。
    ヨーコさんの言葉には、神秘性があって
    私もこんな境地に辿り着けたい。
    いつも、人を愛し感謝して過ごせたらなんていいんだろう。
    私は今仕事や家庭の事で息詰まっています。
    そんな時に読むヨーコさんのブログは、癒されるのです。これからもいろいろな、メッセージを発信して下さいね。o(^▽^)o

  2. 森川さん、こんにちは~ いつもありがとう~

    わたしの拙いブログを楽しみにしてくれていて嬉しいです。

    大したことはほんとに書いていないのだけれど、
    自分の感じた気持ちや日々のことなど素直に書いていけたらと思っています☆

  3. ヨーコさん
    もうず~っと前から私はヨーコさんに癒されていますよ。
    ずっと離れていても、忙しくてネットを見る時間がなかったときでも、自分が苦しくなった時にはヨーコさんのことを思い出して、ブログを読んで色んなことに改めて気付かせてもらったり、癒されたりしていました。

    離れていてもずっと心に残っている沢山の人との出会いってありますよね。
    実は今でも時々ヨーコさんを通じて知り合ったアロマ関係の人たちと一緒にランチに行ったことや、ピアノのコンサートに行ったことを思い出して、どうされてるのかなぁ?と思うことがあります。

    今まで自分が辛いときにはついつい感謝の気持ちを忘れたり、人の幸せに素直におめでとうが言えないことがありましたが、悶々とする日々も本当の自分の幸せに改めて気付くために必要な時間なのかもな?などと思っています。

    という私も実はしばらくもやもや霧の中~って感じの日々でした。

    これからもお互い素直に自分を受け入れて楽しんでいきましょうね。

    • ペコちゃん

      どうもありがとう~。 嬉しいです。
      いつまでたっても忘れられない心に残る人との出会いって、ほんといろいろあります。

      どの出会いも意味があって、大切なことをいろいろと教えてくれていたのだな~と
      毎回感じます。

      その時は悶々として気づけなかったとしても、あとで、ああ~そうだったのかと気づけるときが
      必ずやってくる。 

      そうやって成長するためにわたしたちは生きてるのでしょうね。^^

      以前は生きてることがつらいと思ったこともあったけれど、
      今は、ほんとうに生まれてきて、沢山の人たちと出会えてることに喜びを感じます。

      限られた人生を楽しく過ごしていきたいですね☆

Leave a Reply

