ある日の野菜ランチ

パリのお話、もう少し書こうと思っていますが、今日はランチのことを・・・

渋谷でレオナルド・ダヴィンチの展覧会があったので、行ってきました。 ちょうど渋谷Bunkamuraの近くにあったお店のランチがベジでも使えそうなのがあったので、こちらにも書いておきます。

お肉やお魚の定食がある和食のお店なのですが・・・「出来たておにぎりと野菜取り放題ランチ」というのがありまして、 シンプルな塩のおにぎり2つに、みそ汁、つけもの、野菜という組合せの定食があったので、頼んでみました。 おにぎりはおにぎり屋さんにあるおにぎりより一回り小さめですが、わたしにはちょうど良いサイズでした~♪ 味噌汁のお椀はちょっと大きめでした。

野菜とり放題というのは、サラダバーになっており、自分で好きな量を盛りつけできるようになっています。 日によって違うかもしれませんが、このときあった野菜は、だいこん、にんじんのスティック、リーフ系の葉野菜、かぼちゃのゆでたもの、人参ジュース、☆野菜のオーブン焼き、☆キャベツの煮込んだもの、☆オニオンスープ

キャベツはひき肉が、オニオンスープと野菜のオーブン焼きはちょっとわかりませんが、ひょっとしたら、お肉もしくは出汁が入っているかもです。わたしは生野菜とジュースのみ取りました。 野菜がそれなりに食べられるのでいいな~と感じました。 ドレッシングはマヨネーズタイプのものと、味噌タイプ?のもの、そして、塩も。 テーブルにはおしょうゆもありました。

お店の場所はBunkamuraの入り口の向かい側にある通り沿いにあり、隣のビルにはタリーズコーヒー。
春秋文化村通り

Leave a Reply

