楽しい週末

昨日は、親子で仲良くさせてもらっているお友達とその子供たちが我が家に来てくれました☆ 普段はるーちゃんと二人で食事をしているので、人数が多いと楽しいですね。 おいしいパンもいただいて、いい時間を過ごしました☆

さて、今日は以前から、ずっと気になっていた練馬区平和台のカフェへ。

我が家からは自転車で行ける距離です。 寒かったけれど、晴れていて気持ちのよいお天気だったので、こどもと一緒に行ってきました。住宅街にある一軒家をカフェにしていて、1階がカフェで、カフェの奥には小さなスペースですが、ちょっとした雑貨が販売されており、2階はドールハウスのコレクションを観ることができます☆

2階ドールハウスがあるお部屋の一角。

部屋のあっちこっちにいろいろなドールハウスやミニチュアのお店、小物が沢山ありました。 携帯だったので、写真は数枚しか撮ってません。

中でもティーポットがかわいくて、目が釘つけでした~ すべてミニチュアです。 手前にあるのは、さらに小さいティーポットたち。  わたしは、真ん中にあった、ふたがうさぎになっているティーポットが気に入りました。 大きさは1cmぐらいしかありません。 超ミニです。なので、ティーポットの向こう側の棚にあるテディベアもものすごく小さいです。

こんなに小さいもの、一体どうやって作るのでしょう。

まるで小人さん達が作ったの?ってくらい小さいです。

こちらも非常に小さくて・・・感動したもの。 右端の棚にねこちゃんたちがいますが、これがまた、恐ろしく小さいのです・・・・

かわいすぎる・・・・ すべてコレクション。

どこで購入してるのかな~と気になります。

一部、スーパーのお菓子コーナーにもある、ミニチュアのシリーズのグッズもありましたが、恐らく海外で購入されたのかなと思われるものや自分で手作りしたもの、他の作家さんが作ったものもありました。 お昼時に行ったので、今度暇そうな時にオーナーの方に詳しく聞いてみようかな。

ある女の子の部屋。

目ざといるーちゃんから教えてもらったのですが、シルバニアの家具がこの中にあるそうです(さて、どれでしょう?)

現在、るーちゃんはシルバニアファミリーにはまっていて、コレクションしています。なので、このカフェもツボにはまってしまったようで・・・お店ごと買い取りたいと言っています(笑) きっと、また行くことになりそうです。 ^^;

カフェはランチやケーキセットなどがありました。 今回はお茶だけして、少し雑貨を購入して帰りました☆

自転車で行ける距離にあるのが嬉しいです。  ちなみに平和台の駅から恐らく徒歩で10~15分くらいかな。

Leave a Reply

