ネロリ

前回の日記からもう1週間も経っていてびっくりです。

毎日やることがてんこ盛りで、ここのところ忙しいですが、なんとかうまくこなしていけたらと思っています。

また、体験講座、2月にさせていただきますので、よろしくお願いします☆

東京では沢山の雪が降りました。

今回の雪は結構積もって、今朝もあっちこっちで雪かきをしている光景に出くわしました。

車が通っていない日陰の道路は凍っていて、自転車に乗れないので、歩きました。

帰りには結構溶けていましたが、まだ明日まで残っているところもありそうです。

みなさん、転ばないように気をつけてください☆

久々に雪が一杯降るととてもわくわくしてしまうのですが(雪、大好きです)

凍った道は怖いので、ざくざく歩ける道だったらいいのにな~といつも思います。

雪の中をさくさくと踏みしめる感触が好きなのですが、なかなかそんなわけにはいきませんね。

寒いのは苦手ですが、結構冬は好きかもしれないです。

雪は降ったけれど、良いお天気で、本日は卒業校でモデルとして入らせてもらって、生徒さんがネロリの香りが落ちてしまって、香りを戻すためにレッスンに持ってきていました。

エネルギーが入ってる精油のため、持っている人の状態によって簡単に香りが変わります。

レッスン後、かなり香りに変化があったようです。
わたしは最初の香りを知らないのでわからないのですが・・・

それで、ああ~そうだったのかと気づいたことがありました。

ネロリはローズと同様、花から抽出される精油で、結構人気のある精油のひとつですが、わたしは生徒時代、ネロリの香りがあまり得意ではありませんでした。

自分にとっては、独特の香りでした。

ところが、ここ2年ぐらいでしょうか、ネロリってこんなにいい香りだったけ?と思えることがあって、そのときはほんとうに脳天を突き抜けていくような感覚があって、びっくりしたことがありました。

贅沢ですが、そのときは芳香浴で使っていました。

美容にもとてもいいので、クリームや化粧水にも混ぜてよく使うようになっていって、ネロリの香りにも段々慣れてきて(笑)、お世話になっていたのですけど、ローズの香りには負けてました。(笑)

neroli

わたしの中でネロリとローズがあったら、ローズのほうが好きなので、香りを嗅ぐならローズと思っていました。

しかし、先日の補講で、ネロリ、ローズ、ジャスミンを自分のエネルギーになじませてから、1本ずつ順番に嗅いでいく実習をしたときに、 わたしはこの3本の中でネロリが一番自分の中に入ってくる感じがして、これがすごくよくて、多分今の自分に必要な精油だったからこそ、そう感じたのかもしれませんけど、ネロリっていいな~ってこんなにも思えるようになった自分がいてなんだか妙に嬉しかったです。

そして、今日生徒さんのネロリが臭くなってしまってるという話を聞いて、ああ~わたしが生徒時代ネロリが苦手だったのはネロリの香りが本来の香りになっていなかったからなんだ~、そうだったのかも~と、ふと今日思ったのです。 ^^;

今頃そのことに気づくなんてあれ~って感じですが、そのときは、ネロリの香りってこういうものなんだと思いこんでいたのですよね(苦笑)

他の精油は結構香りの変化がすぐにわかり、香りが変わるのがすぐにわかったのですけど、ネロリは最初から癖があるように感じていて、香りの変化が自分にはわかりにくかったのですけど、今にして思えば、最初から変わってしまっていたからこそ、変化に気づきにくかったのかもしれません (苦笑)

そして、これも、ものすごくよく香りが変化する精油のひとつだったのねと改めて感じました。

レッスン後、北欧の雑貨屋さんへ立ち寄りました。

途中、素敵なアンティークと手作りの雑貨のお店とカフェのお店を発見したので、はしごしました。 ^^

国立駅から5分ぐらい?のところにあります。
北口改札を出て左方向にあります。 また、今度行ってみよう~

aromatreatment
都内の自宅マンションでアロマセラピーの教室及びトリートメントサロンをさせてもらっています。

愛と植物の生命エネルギーが一杯詰まった良質な精油を使用した香りのペンダント作り、ハンドクリーム、ルームスプレー作りができる1日体験講座、カルチャー講座(90分から120分)などをご用意させてもらっていますので、お気軽にお問い合わせください☆

cropped-tierra.jpg

Website

Facebook

e-mail

Advertisements

One thought on “ネロリ

  1. Pingback: 香りの変化 | ティエラ - 癒しの小部屋より

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s