スタート

今日からこどもの冬休みが終わって、学校が始まりました。 練馬区は2学期制なので、始業式はなくて、いきなり初日から6時間授業が始まってしまうので、こどもたちにとっては結構大変だな~と思いました。 お弁当づくりも再開です。

こどもがいるとお休みモードになりがちだったのですが、今日はセラピストのための研修会があったおかげで、アロマモードに気もちを切り替えていくことができました♪

何度やっても新しい発見や、そうか~と気づきされることがいろいろあるフェイシャルトリートメントの実習。 こうやって積み重ねて練習をしていけること、エネルギーの出し方や自分の状態を知るいい勉強になっています。

寒さと緊張で最初は冷たくなっていた指先も、段々変わってきて、「そうそうこのエネルギー~よ~」って思い出すきっかけをもらってます。

エネルギーがでているお手手とそうじゃない手の暖かさはなんともいえず違ってて・・・このエネルギーに包まれる度に、そうだった~と自分の内面にある奥の部分がひょっこりと顔を出してきます。 本日は男性セラピストの先生も参加だったので、男性の手によるフェイシャルってなかなか受ける機会がないので、とてもいい参考になりました。

すごくステキだな~と感じたことは、フェイシャルトリートメントは「人をきれいにするお手伝いをすることができるので、大好きなんです」と言ったH先生の言葉でした。 らぶらぶの気持ちをこめて、「来てくださった方がしあわせになりますように・・・きれいになりますように・・・♥」そんな思いを沢山手のひらに載せて施術をしていきます。こんなにも沢山、その人に対して、しあわせになりますように・・・きれいになりますように・・・と願いながら、思うことって日常生活の中でどれだけあるでしょうか? そんな風に思えたとき、内側からほわ~と溢れ出て来るものがあります。 セッションの中でそんな風に思いながら施術ができること、なんて素敵なことなんだろう、こんな幸せな瞬間ってないなって・・・わたしも改めて感じました。

そして、そんな溢れる思いを出していくには、日ごろから穏やかに優しい気持ちで過ごせているか、心と身体のメンテができてるかがとても鍵になってきます。 なので、毎回はっとさせられるのです。

ちょっと最近自分、せわしなかったな~とか、ダーリンに冷たかったかもとか・・・^^;

ダーリンらぶ~の初心の気持ちを思い出すのです。

帰りは、茨城へ帰る途中のMさんと一緒に車の中でいろいろなお話をしながら、自分のこれからのアロマの仕事に対する姿勢というか、自分がしていきたいこと、思いをまた再確認して、突き動かされる感覚が一杯でてきました☆ Mさんは、同じアロマの仲間で、茨城でアロマのサロンとスクールをオープンさせる予定です。 これからが楽しみだね~

帰宅すると、5年前カウンセリングを受けてくださったなつかしい方から年賀状が来ていました。すっかりごぶさたしていましたが、忘れたことはありませんでした。 どうしてるかな~と思っていたので、お便りをもらえて、埼玉のアロマの先生とご縁が繋がったことを知り、とっても嬉しくなりました。

Leave a Reply

