精油いろいろ

精油の棚がごちゃごちゃしてきたので、少し整理しました♪

使用済みの精油でも、まだ香りが残っていたり、数滴残っているときは、

ふたを開けたまま、しばらく芳香浴を楽しんだり、

お風呂に入れたりしていますが、

使い終わったあとも波動が残っていたりするので、

それらのことをする前に、

しばらくの間、棚に飾っていることも多いです。

気づけば、かなり瓶がたまってきていたので、

今日は瓶の整理をすることに・・・

あれ~な香りになっているものもありますが、まだ1,2滴残っていて、

いい香り~と感じるものもあり、すべてのふたを開けていったら、いろいろな香りが混じり合って、

ああ~いい香り~しあわせ~♪という状態になり、ちょっとした芳香浴を楽しめました(笑)

あとで、これらの瓶を洗って、ラベルとプラの部分をとってあげて、「今までありがとう~、お疲れさま~」と見送ります。

一番使っている精油はなんだろうとみていたら、バジルがダントツでした。

これは、バジルの芳香浴が部屋のエネルギーを浄化をするのに一番即効性があり、使えるためです。

いつもバジルばかり流しているわけではないのですが、それでもバジルは一杯使いますね。

今年も一杯バジルにお世話になりました。^^  来年もまた一杯お世話になると思います。

Leave a Reply

