ホットストーン

肌寒い季節になってきました。

先日、名古屋のお友達からトリートメントを受けたいと言われました。名古屋に帰省したときに、実家でやることは多少困難なのですけど(トリートメントベッ ドが使えません)、でも、全くできないかといえばそんなことはなく、工夫次第で、できることをすればいいんだと気づき、機会ができたらさせてもらいたい な~と思いました☆ なので、そのとき、また相談させてください。

さて、先日、ホットストーントリートメントの補講を受けてきました。

ホットストーンとは温かい石という意味で、しっかりと浄化したクリスタルを温めて使うのですが、アロマオイルを使った施術とクリスタルを使った施術が組みあわさったものです。

毎年この研修が1年に1回あり、見直しがあったり、バージョンアップしています。 毎回このホットストーンの施術がわたしは楽しみです。

特に肌寒くなってくる季節には・・・・身体がとても温まるからです。

今回は、バージョンアップした部分のところをメインに練習ということで、時間の都合上、部分的に仰向けでクリスタルを使ったフェイシャル、片腕、片足のオイルトリートメントとクリスタルを使ったツボ押しだったのですが、終了後には、まるで温泉から上がったばかりかのように身体がぽかぽかでした。 フェイシェルをやっている間は各チャクラに暖かいクリスタルを載せ、手のひらにもクリスタルを握ってるので、かなり身体が温まります。 足をやっているときは背中側のチャクラに石を置きます。 クリスタルの実際の暖かさだけではなくて、施術者のエネルギー、クリスタルのエネルギーの暖かさも加わって、暖かさは倍増。

ただ暖かいのとは違う感じです。 ほわほわ~な感じです。^^

寒い時期におススメのトリートメントです☆

ps:生徒さん、会員さんへ
本校の掲示板が新しくなりました。 パスワードはそのままです。

それから、引き続き毎週木曜日のプライベートレッスンの練習モデルに入ってくださる方を募集中です。
トップの記事にスケジュールを載せておきます。

Leave a Reply

