またひとつ・・・

なかなかブログを書くことができなくて、気づけばもう11月。

14日は誕生日でした。

また、ひとつ年を取りましたが、誕生日っていいですね。

いつもこの日が来ると、産んでくれた母にもありがとうの日だな~と思っていたのですが、今年は父のことも妙に思い出して、父がいたから、今のわたしがいるわけで、父にもありがとうの日なのだな~と感じました。

気持ちを新たにまた、1年を過ごしていけたらと思います☆

メッセージをくださったみなさん、ありがとうございます♪

今日は一段と冷えます。

昨日はクレイにクラリセ―ジとジュニパーをいれてお風呂に入りました。

身体が温まって、とても気持ちが良かったです。

今日は午後から、ホットストーントリートメントの補講です☆ 楽しみ~

温めたクリスタルとアロマオイルを使うトリートメント。 寒い時期にぴったりです。^^

大したことないときでも、自分のケアをしっかりしていくことはやっぱり大切ですね。

ちょっとかまけていたり、あるいはしていても、しっかり浄化できていないまま過ごしてしまうと、身体がとっても重くなってしまうことを体験して、日々の積み重ねをもっと大切にしていこうと思いました。

そういえば、前の日記で書いた紛失してしまったベレー帽は結局見つかりませんでした。 誰かにプレゼントしたと思うことにしました。一応翌日もう一度探しにいって、交番にも届け出を出しました。 私の中できっと誰かが持っていってしまったのかも~と妙に複雑な気持ちがありましたが、おまわりさんの「世の中はいい人のほうが多いよ 悪い人よりいい人のほうが一杯だよ♪」という言葉に妙に元気づけられました。

嫌なことがあると、悪いほうにばかり思ってしまったり、人を信じられなくなります。

でも、世の中にはいい人のほうが一杯、ほんとうにそうだなと思いました。

悪いと言われる人だって、つらいことや何か大変なことがあって、荒れてしまったり、変な方向にいってしまうだけで、ほんとうはみんな優しいものを本来は持っているはずなのだけれど、それをどこかに置き忘れてしまってるだけで・・もっと人を信じてもいいのかなと思いました。

ベレー帽は見つかりませんでしたが、どんなときも前向きに捉えて、起こったことに執着しすぎないこと、そのことを今回は教えてもらったのかなと思いました。 るーちゃんも全然気にしていなくて、きっとこれも何か意味があったんだよ~とケロッとしていました。

みなさんにとって、今日がすばらしい1日になりますように・・・☆

2 thoughts on “またひとつ・・・

  1. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
    私は、45才を過ぎた頃から年を取ることが
    嫌ではなくなりました。気分が吹っ切れるものがあったので…私の祖父は60才から、宅建の資格をとり、不動産の仕事をはじめました。クルマも80才まで、運転していたので、なんとなく私も人生これからだなぁって自然に思えます。
    ヨーコさんは、自分を確立していってるからこれからの人生が楽しみですね。

    • 森川さん、どうもありがとう♪

      おじいさま、素晴らしいね。 励まされました ^^ ありがとう。

      どんなこともその人の努力次第でいかようにも変わっていくのだよね。

      これからの人生、もっと楽しく過ごしていきたいです☆

Leave a Reply

