いろいろあったけれど・・・

おとといはええ~と驚くようなニュースがちょっとあったのですけど・・・無事真相がわかってほっとして、そのことがきっかけで、どんなときも、夫婦で確認しあう、相談することの大切さを感じました。

話すことで、わかることが一杯あります。

一人で勝手に判断して行動していたら、どんなことになっていたかしらと思うことがあって、話してくれること、相談してくれることってなんて有り難いのだろうと思いました。

「一緒に足並み揃えていこうね」と言われているような気がしました。^^

昨日は晴天の中、無事運動会を終了。 毎回運動会では生徒さんのイラストが旗のかわりとなって空に飾られます。るーちゃんにとっては今年最後の運動会で6年生は組体操をしました。 よくがんばったと思います。 実は先週はけがをしていて1週間学校を休みました。(連休があったので、実質休んだのは3日間だけでしたが・・・) 運動会の練習中にひざを強く打って、体育館の床だったため、衝撃が強かったのか、膝がかなり腫れてしまい、膝関節内に血がたまっていました。 大きな注射器で1本分半ぐらい抜きました。 血液の状態から、レントゲンに映らない関節内の骨折の可能性もあるとして、足をしばらく使うことを禁止。 松葉づえを使用していました。 わたしも試しに人生で初めて松葉づえを使ってみましたが、杖自体結構重いので腕の力も必要で、大変でした。 普通に歩けることは当たり前のことではなかったのだと感じました。

骨折の場合は固定するだけで他のことは何もできないので、血を抜いただけで、とりあえず様子をみることにし、幸いギプスははめられませんでした。 なので、その間家ではクレイと精油を湿布。 打撲のときなどにクレイや精油は使えるので、試しに使ってみました。 ヒーリングもしました。

こんなとき、アロマを学んでいて良かった~と感じます。 また、今回のこの怪我、わたしのエネルギー状態とも絶対リンクしてると感じたので、そのことを振り返るいい機会にもなりました。

何か事が起こるときというのは、必ず自分の状態に応じて、起こっています。 今回もそのことをまた実感しました。

1週間後経過を見たら、痛みも引いてきて、膝だけではなくて、足裏もかなりむくんで腫れた感じだったのですが、そのむくみが引き始めたとき、ひざの腫れもなくなり、痛みも消えました。 回復の速さにドクターが驚いていました。 通常はもう少し時間がかかるみたいなのです。 すっかり痛みも消え、普通に歩けているので、骨折もしていないだろうということで、骨折の疑いは消えました。 今は普通に歩き、走り、運動会の練習も再開できて、問題なく過ごるようになりました☆ 大事にいたらなくてほんとうに良かったです。 足が骨折していたら、腕のときより大変ですし、関節ってとても大切な場所ですから、そこが損傷するってことは大変なことです。 結果が出るまで結構ハラハラドキドキでした☆

本当に良かった~♪

2 thoughts on “いろいろあったけれど・・・

  1. るーちゃん、ケガが早く治ってよかったですね。
    やっぱりアロマはすごいかも…

    • 森川さん

      どうもありがとう~ ^^

      こどもだから、回復力が早かったというのもあるとは思うのだけれど、

      何もできないで不安でいるよりも、
      何かに気づけたり、できることがあるって幸せだなと感じました♪

Leave a Reply

