クレイ

金曜日に雨が降って以来、涼しい日が続いています☆ 

写真は、昨日こどもと参加した絵本のワークショップがあったカフェでいただいたアイスクリーム。 バニラアイスの下にフローズンヨーグルトのアイス、シリアル、アイスの上にはバナナ、いちご、ブルベリー、クッキーがちょこんと乗っていて、こんなふうにクッキーを飾るとかわいいですね~ みんなクッキーの表情が違っていたのですよ~♪ おいしくいただきました☆

こどもの夏休みはもうすぐ終わり~。 宿題に向けてラストスパート。

わたしももうすぐ蓼科の研修なので、現地に無事辿り着けるように日々気をつけていこうと意識しているこの頃・・・

先日クレイセラピーのレッスンをさせてもらいました。 手の甲に塗らせてもらったクレイパックは短い時間でしたけれど、くすみがとれてました☆ クレイはくすみがとれ、毒素も排出してくれるので、便利です。 キャリアオイル、精油、フローラルウォーターなどと混ぜて使っています。レッスンで余ったクレイペーストを腕に塗り、更にまた追加して作って、腕、顔、肩にもついでにパック。 どこぞの原住民みたいな状態になっていました。(赤っぽい色だったのでね~、こどもに大受け)

クレイが筋肉の炎症にも良かったことを思い出し、肩の痛みにいいかもしれないと思って、塗ってみました。少し軽くなりました。 ほんとうはグリーンを使いたかったのですけど、今、切れてしまっていて、欠品中なので、入ったらグリーンクレイも試してみようと思っています。 腕、肩の痛みは前よりましになったと書かせてもらいましたが、腕はあがるようになったけれど、ちょっとした角度で時折すごい痛みを感じてしまうので、気をつけながら、現在生活中です。 ^^; (やっぱ、40肩・50肩かもしれないということも視野に入れつつ・・・)

クレイも精油と同様にもっと使っていこうと今回思いました。 お風呂にはよく入れていましたが、足浴だけのときは入れていなかったので、最近入れているのですが、 入れるとすっきりします。 ^^

Leave a Reply

