日焼けのときに

もう8月。 日々あっという間に過ぎていきます。^^

涼しい日が多かったのですが、昨日から真夏~の暑さになってきました。

1時間も歩いたら、顔が真っ赤に・・・

こんな風に顔が真っ赤になることは久々です。一応日焼け止めを塗っていましたが、うす~く塗っていました。もっと厚く塗るべきだったかな。 帽子もかぶってましたが、日差しの強い時間帯だったので、日焼けして当然だったかもしれません。

帰宅してから、ラベンダーをお水で薄めてコットンにつけて冷湿布。 ほてりは静まって落ちつきました☆ 日焼けしたら、保湿する。これは鉄則かもしれません。 昔、海外で日焼けしてしまったときに、保湿をしっかりせず、えらい目に遭いました。あのとき必要だったのは潤いだったのか~と今になってわかりました。^^;

翌日になって肌は落ち着きましたが、若干焼けました。 まぁ、夏ですから多少はしょうがないかな~シミが増えないように祈るのみ(笑)最近くすみがとれてきてやった~と思っていたのに・・・ああ~日焼けかと一瞬が~んとなりましたが、お肌の再生経過を見るチャンスだと思うことにしました♪

写真はパイナップル~。私の大好きな果物です。  普段あまりまるごとは買わないし、買っても切ったものを差し出して、それしか見ていないこどもはこれがパイナップルだと最初わかりませんでした(笑) おいしいパイナップルでした。 育ててくれた農園の人に感謝です☆ ごちそうさま~。 こんな風においしいものが食べられること、しあわせなことです。

Leave a Reply

