色に囲まれて

日曜日にお友達親子と一緒に信濃町にあるアートギャラリーに行ってきました。 おしゃれな外観で住宅街にあります。 さまざまな若手?作家さんの作品がおいてあり、いろいろなものがあって観ていて楽しかったです。 去年からアートといえば、印象派を中心に油絵が多かったので、他の素材で描かれた作品、緻密な作業で書かれた作品やオブジェ的なもの、様々な個性的な作品があって、普段観ないような感じものをいろいろと観ることができて、とても新鮮でした☆

お友達のお友達がギャラリーのスペース一角をアトリエにしていて作品を製作しつつ、展示もしてあるコーナーがありお邪魔させてもらいました。 独特な丸みのあるかわいいイラストやカラフルな色彩の色の絵や写真があって、みていてとても楽しかったです。(彼女のサイトはこちら)こどもたちは沢山の絵に刺激されたのか、お絵かきをみんなでしました。 隣のスペースでは別の作家さんが絵を描いていました。

日本画の作品を描いている人もいて、 とってもやさしい繊細な感じの絵で、るーちゃんはとってもその絵を気にいっていました。 写真を撮らせてもらえば良かったな~

日本画の絵の具ってちょっと特殊で、すべて天然の素材で作られているそうです。

今度は日本画の展覧会に行ってみたいです。 沢山の色、きれいな色に囲まれているとやっぱり気持ちいいですね~

絵っていいな~と感じました☆

Leave a Reply

