からだの使い方

土曜日はリフレク+背中の施術をさせてもらい、ずっと立ちっぱなしで施術させてもらいました。 約2時間弱ぐらいでしょうか。 毎回疲れませんか?といろんな人に聞かれます。もっと長い時間施術をすることもあります。

立ち位置やからだの使い方は気をつけないといけないな~と思っています(腰を痛めないようにね) 生徒時代はよく腰にきそうでした。 ^^;  だから、トリートメントをしていても、気持ちいい~と感じることがなかなかできませんでした。 立ち方や身体の動かし方に無理があったからだと思います。 今は、慣れてきたせいもあるとは思うのですが、ずっと立ちっぱなしでも疲れにくくなってきました。 施術をさせてもらっている自分も気持ちがいい、楽しいな~と感じられるようになってきました。  からだの力を抜くこと、こころも緩んでいること、自分へ、相手へのらぶらぶな気持ちがあること、そうすると、ずいぶん違うのですよね。 そんなときは、やっていても疲れない。 エネルギーもでてきて、循環されていく。 ちょっとでも自分自身に力が入ると、施術にもそれがでてしまうのです。 だから、もっとゆるゆるになっていく必要があるな~と毎回感じます。

楽しい、嬉しい、出会ってくれてありがとう~ 喜びの中でさせてもらうトリートメントはわたしの元気の源にもなっていきます☆

さて、暑くなってきたので、エアコンを装備してあるリビングルームで、アロマのレッスン、トリートメントのセッションを開始しました。 普段はリビングや子供部屋から離れたアロマルームでさせてもらっていますが、小さな部屋なため、エアコンはつけておりません。 そのため、暑い時期は臨時的ですが、リビングを仕事場として使っています。

東京も暑くなってきていますが、比較的過ごしやすく、 土曜日に今年はじめてのエアコン始動。 冷房はいれずに除湿・空気洗浄で設定していたのですが、寒いとこどもがいうので、結局ほとんど使いませんでした。 はじめてお友達にアロマのトリートメントをさせてもらったのですが、お友達もエアコンなしでも全然平気と言ってくれたので、なしでさせてもらいました。 かえってアロマのお部屋のほうが涼しかったので、はじめからそちらでやればよかったかな~。 計算が狂いました。

汗をかくことも毒素排出になるので、冷えるよりはいいかもしれません ^^

Leave a Reply

