人はできないことに力が入る

今朝は眼鏡をどこへ置いたのかわからなくなってしまって、眼鏡なしでパソコンに向かっています。

眼鏡に慣れてくると眼鏡がないのは不便ですね。

今日は目を使うなってことなのかしら(笑)

まぁ、後で見つかるでしょうと思えればよかったのですが、今朝はないことが気になって気になって、なぜどこに置いたのか思い出せないのだろうと自分が情けなくなってきて、一生懸命探してしまいました。でも、見つからない。 必死になっていると、からだによけいな力が入ってしまう。 はっとしましたです。

どんなときもそうですが、人ってできないことに必死になろうとしてしまいます。 そんなとき、無意識のうちに力を入れてしまう。 でも、その力が返って自分の動きを妨げるのですよね。がんばろうとすればするほど空回り。 何か違うぞ~。 こんなときこそ、力を入れないで、ゆったりして、冷静に☆

自分のココロをほぐすことが大切なのでしょう。  ^^

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s