ベジらーめん

毎年恒例のらーめん花月の限定メニュー、ベジラーメンとベジ餃子☆ いつも春に発売され、味が違うので、今年はどんな感じかな~と楽しみにしていました。ピンクレディの未唯さんがプロデュースしたラーメン。 麺にはお野菜が上にのってかっていて、見えませんけど、麺はスピルリナの粉末が練り込まれていて緑色

上に乗っている野菜は生で、ゆず、三つ葉、ねぎ、かぶ、なめこ、オクラなどがのっていて、るーちゃんは苦手なので、ラーメンだけ食べていました(苦笑) 去年よりもあっさりしたスープで食べやすく、今年のほうが好きです。 るーちゃんと半分して食べたのですが、これだったら、1人前食べれたかも。

今までは、毎年春の限定期間で、数週間しかお店で食べられませんでしたが、花月のネットショップでベジラーメンの通販が始まったようです。 (通年販売)あまりラーメン党ではなくて、外でこうやってラーメンを食べるのは年に1回か2回。そばやうどんのほうが好きなのですが、おうちだといろいろアレンジできますし、野菜をたっぷりのせられるので、忙しいときに、こういうセットも玉には便利かも。今度買ってみようかと思いました。^^

西武池袋線中村橋駅すぐそばのお店にて。
チェーン店なので、全国にあります。

Leave a Reply

