しあわせ~

先週、4月からいくつか変更になるスクールのシステムについてのお話を聴いてきました。わたしは日本ホリスティックアロマセラピー協会というところに所属させてもらっていますが、卒業してからも、みんなが少しでもお仕事がしやすいように代表の先生ご夫妻が、いろいろ考えてくださって、みんなの意見を考慮しつつ、わたしたちが無理をしない形でお仕事ができるようにとても配慮をしてくださっています。

教えたら終わりではなくて、学んだあとも、エネルギーの維持、補充、サポートができるように見守ってくださってます。 また、技術をスキルアップさせることができるように研修を開催してくださったり(もちろん、参加したくない人はしなくても全然OK)、お互い自分自身を高め合っていけるので、ここのアロマセラピー協会に出会えてよかったと思っています。

人によっては卒業してから、どこにも属さないでされる方たちもいらっしゃると思います。それもありだと思っています。 わたしは今のスタイルが気にいっています。 仲間も沢山全国にいるし、何かあったとき、お互い相談したり、サポートもしてもらえます。 これはほんとうに心強いことだったりします。一人じゃないんだと思えるから、進んでいけます。

毎月の研修会もわたしにとっては元気をもらえる源。 これは参加したい人が参加する形になっていますが、エネルギーを維持していくために、ほぼ毎月参加しています。それは自分自身のエネルギーの補充になるのと、スキルアップができるからです。 今まで学んできたトリートメントの復習やバージョンアップしたものを教えたいただいたり、セラピストだからこそ、エネルギーの維持、補充は大切だと考えています。 また、先生や仲間のお話も参考になったり、気づきのきっかけになることが多々あり、刺激をもらえるので、1カ月に1回集まって、こうして練習ができることが嬉しいです☆

だから、プロになってからも自分も施術を受けたり、技術を高めて行くために練習し続けること、勉強をしつづけていきたいと思っています☆ まだまだ自分は未熟だな~と感じることが多々ありますけど、今できることを精一杯していきながら、成長していこうと思います。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s