お散歩

今日は暖かい1日でした。 春を感じる気候でした。 午前中はトリートメントをさせてもらって、午後から少しのんびりして、運動がてら、駅までお散歩に行きました。うちから練馬春日町駅までわたしの足でだいたい約15分でした。途中信号で待ったので、待たずにいったら、12,3分。 早歩きの人はもっと早いかもしれません。

駅には図書館があるので、予約していた本を借りました。

その後、駅から徒歩5分ほどのところにある天然酵母のパン屋さんへ。 もうほとんど残っていませんでしたけど、久々にブリオッシュを買いました。 るーちゃんと半分こして食べました。玉にはいいな~。おいしかったです☆

ちなみに図書館は駅の改札を出てすぐあるショッピングプラザエリム春日町の建物の中の2階にあります。とてもこじんまりした図書館ですが、 便利なので、よく利用しています。 光が丘図書館はもっと大きくて広く、近くに大きな公園もあるので、光が丘のほうも結構利用するのですが、今は寒いので、近いほうの図書館へ。

図書館の入り口の外には休憩所のコーナーがあって、そこで座ることもできます。 早く駅に着きすぎてしまったときに、ちょっと時間をつぶすのにいいかもしれません。^^

帰る途中、憩いの森で梅の花が咲いていたので、初めて立ち寄りました。 太陽が雲に隠れてしまっていたので、日陰でみえにくかったですけど、ちらほらと咲いていました。

1時間近く歩き回って、久々に汗をかきました。最近運動して汗をかくをいうことを全くしていなかったので、いいものだなと感じました。何も考えずに身体を動かす時間を増やしたいと思いました。

昨日は珍しくアロマライトにネロリを入れたブレンドの香りを流してみました。ネロリは高価な精油なので、通常はトリートメントや美容用、あるいはペンダントに入れて使用しています。 お風呂に入れることもありますけど、それはほんとうに稀なことで、時差ぼけしそうなときや旅のあとなど、よほどのときだけに使っています。なので、普段使いの精油ではなく、大切に大切に使っていて、芳香浴には勿体な過ぎて使えなかったのですが、ブレンドして香りを流してみたいな~と急に思い立って試しに流してみたら、すご~く良かったです。 香りが流れてきたとき、脳天を突き抜けていくような感じで、自分でもびっくりしました。 ^^

Leave a Reply

