揺るぎないもの

昔から、好奇心が旺盛でやってみたいな~と思うこと、これいいな~あれいいな~と興味を持つことがいろいろあるのですが、それでも振り返っていくと、ほんとうに真からやってみたいと思っているときって、絶対迷わないな~と今までを振り返って感じました。ちょっとやそっとのことでは揺らがないし、先のことが全くわからなくても、そういうときって、あれこれ計算もしないんです。

ただただ行動あるのみ。

ほんとうにこれだ~と思ったときは、値段も距離も関係なくて、どうしたらそれができるかそのことが達成できるように、ただこれがやりたいという気持ちだけで、素直に動いてしまいます。 深く全く考えない。 やりたいからやってみる~、何か惹かれるものがある、わくわくしてしょうがない、湧きあがるものがでてくる~という感じで、だから、何かをするとき、ちょっとでも自分の中で、ブレーキがかかるときや何かひっかかる感覚がある、打算的になっているとき、というのは本当に自分が求めているものではないのかもしれないなと思うようになりました。 これはわたしの場合なのですけど、ほんとうに自分の魂が求めているもの、直観でこれだ~と感じるときってそういうものなのかな~と思ったりしています。

だから、自分の中から湧きあがってくる感覚をいつも大切にしたいと思っています☆

写真は昨日買ったfato.cafeさんのスコーンとシフォンケーキ。

さて、これから足浴&セルフケア~♪

2 thoughts on “揺るぎないもの

  1. ああ、わかります~。というか、わかった気になってるだけかもしれませんが(汗)
    ただYokoさんの場合は、「行動あるのみ」で能動的ですが、私の場合は「これは運命だ」という受動的な気が……”直感”をもっと信じて、もっと大胆に踏み出していけるようになりたいです、先生!

  2. Miyukiさん

    これは運命だと思っていても・・
    わたしも大胆に踏み出していけないときがまだあります。(苦笑)

    心にブロックがあると、ほんとうはそれを求めているのに、
    前へ進めないということがあるし、
    違う方向へ寄り道してしまうことも実はあったりします。

    それでも、ものすご~く自分の深い部分がこれだ~と感じてるときは
    不思議とほんとうに揺らがないのですよね。

    だから、自分の中にある深い部分がぶれないように
    そこの部分をしっかりと前に出していけるように

    自分の感覚を研ぎ澄ましていきたいです。

    そうすれば、自ずとどう舵をとっていけばいいのか
    自然と答えが見えてくるはずですから・・・^^

Leave a Reply

