新年会

東京へ昨晩戻ってきました。 名古屋で6泊ほど滞在し、
昨日は浜松でアロマの新年会に参加してきました。

4年ぶりの開催です。 今回何人ぐらい参加したのでしょう。 抽選番号のくじ番号が300番台まであったので、おそらく300人以上はいらっしゃったと思います。とにかく沢山の人たちが参加していました。新年会なので、家族と一緒にという方もいらっしゃいました。 わたしはるーちゃんと一緒に参加。

JHASが設立されて15周年でもあるため、サプライズのプレゼントとして、そのお祝いに特別なブレンドをET社が作ってくださり参加者全員(会員)がそのブレンドされた精油にプラスハーブティをいただきました。

とっても素敵な香りでした。
こころ、4のチャクラに対応していくブレンドで

こころブレンド

3種類の精油がブレンドされています。
るーちゃんもすごく気に入っていて、親子で奪い合いになりそうです(笑)

新年会はとっても楽しかったです。 何人かの人たちがチームになって出し物をしてくれるのですが、みなさん、芸達者で毎回新年会では笑わせてもらうのですが、久々にまた楽しいパフォーマンスが観れて良かったです。^^

食事はラクトオボベジ(乳製品や卵を使う菜食のスタイル)メニューで、洋風なお食事ででした。

最初にでてきたのが、上のキッシュ。親指ぐらいの大きさで、とてもかわいいキッシュでした。 乳製品が大の苦手なわたしですが、これは、なんとか食べれました♪ すぐにパクって食べれませんでしたけど、食べられただけですごい進歩☆ ただし、スープとグラタンはどうしても食べられなくて、残しました(ごめんなさい)

しかし、今回るーちゃんがいたので、グラタンは食べてもらえました。 スープのほうはるーちゃんも苦手でカリフラワーの味が強すぎて、だめなようでしたけど、全般的に大丈夫でした☆

食べられないものもあったけれど、半分以上はなんとか食べられるメニューだったので、嬉しかったです。 

すべての食事の写真を撮ろうと思っていましたが、催しものが始まって、照明が暗くなったので、撮影は辞めました。 でも、きっと他のアロマの方達も写真を撮っていたので、どこかのブログで見れると思います。 他にはこんなメニューがでました。

きのこの春巻が親子で気に入って、家でも再現してみたいと思いました。 ^^

食事が終わってから、抽選会があり、毎回新年会があるたびに当たった試しがないのですが、今年はなんと当選しました~。 ほんとうはトリートメント券かローズの精油が欲しかったのですけど、欲を出さずちゃんと自分でお金を出したほうがいいかなと思ったりして・・・何が当たっても有り難いよねと思っていたら、自分の番号が呼ばれたのでびっくりしました。

るーちゃんは密かにママが当たりますようにと祈ってくれていたみたいです(笑)

ラベンダーのイラストが入ったコンセントランプが当選しました。ちょうどひとつ欲しいなと思っていたので、良かったです。 ^^

そして、今年のJHASのテーマは「軽やかに~」になりました。 これから1年軽やかに~過ごしていけたらいいな~と思っています。

Leave a Reply

