今年を表す一文字

毎年、今年1年を漢字で表すとしたら・・・というのを書かせてもらっています。

去年はいろいろ取り替えることが多かったので「替」という漢字を選びました。今年は、なんだろうな~と考えた時、浮かんだ漢字は「広」「涙」でした(笑)

「広」はおととしも選んでいました。自分の中の視点や人間関係が広がったからですが、今年も、いろいろな意味で広がりを感じる一年となりました。そして、今年はほんとうによく泣きました。

嬉しくて泣いたり、感動して泣いたり、切なくて泣いたり、ほんとうにいつになく泣いていたような気がします。じ~んとして、有り難くて泣くことが圧倒的に多くて、自分の中から溢れ出る感覚、湧きあがってくる感覚がとっても強くでてきた一年でもありました。

何かが自分の中でまた変わってきたというか・・・・

しかし、本当は自分が変わったのではなくて、わたしの感じ方が広がっただけで、いろいろなことがじんわ~り深く感じられるようになってきて、わたしはわたしのままでいいのだな~ということもまた感じることが一杯あって、更に自分自身にやさしくなれるようになってきたことが嬉しいです☆

そして、自分の中にあったものがやっと芽を出し始めているのかな~なんてことも思ったりしています。

この前、ご紹介したパン屋さんに今度はるーちゃんと行ってきました☆ 奥にあったイートインスペースが気に入ってしまいました。3人しか座れませんが、他の席からは離れていて、ちょっと個室っぽい感じの空間になっていて、妙に落ち着けちゃってまったりとお茶をしてきました。 そして、その後、久々に家族3人でお出かけしました☆ ^^

Leave a Reply

