かわいい天然酵母のパン屋さん

野菜ごはんの中の【ご近所】というカテゴリは、今のところ、一応うちから、徒歩圏内、自転車で10~15分前後ぐらいで行ける場所を指しています。

遠方から来てくださる方たちのために、行き帰りの途中、あるいは、休憩時間のときなどに立ち寄れそうなお店を紹介していきます☆

遠方から短期集中できてくださる方のレッスンの場合、午後のレッスンの後、夕方2時間休憩に入り、その後夜からまたレッスンがあります。参考になればと思い、このカテゴリを作りました。 自分のためのメモ書きでもあります。 そのうち、距離範囲が広がっていくかもしれませんけど、基本的に練馬区内を中心にこのカテゴリでは書いていく予定です。

今日の話題は豊島園

ここは、としまえん遊園地や映画館(ユナイテッドシネマ)、温泉施設(庭の湯)がある場所で、大江戸線練馬春日町駅や西武池袋線富士見台駅の1つ手前の駅です。 雨の日は練馬春日町駅から地下鉄を利用してますが、晴れの日は大抵自転車で行きます。 自転車でいくと我が家からは15分くらい。 練馬春日町駅からだと自転車で7分ほどなので、徒歩だと、恐らく15分くらいだと思います。(練馬春日町駅からの場合)

ここの駅周辺は、パン屋不毛地帯でした。 それが、いつの間にかできていました。ドッグカフェだったところが、パン屋になったみたいです。今年の1月にオープンしたそうで、お店のインテリアがもろわたしの好みです。

小さいスペースながらも、イートンインスペースもありました。(テラス席も) 飲み物はオーガニックのコーヒーか紅茶(100円)、もしくは冷蔵スペースで販売されているジュースなどになります。 ほかに、全粒粉や野菜も少しですが、無農薬のものが販売されていました。 パンのほかに、少量ですが、サラダも2種類ほど売られていたので、イートインスペースでパンと一緒に食べてもいいかも。 今回は持ち帰って、家で食べましたが、映画を観る前や後などにも利用してみようと思いました。 値段がお手頃なので、ちょっとだけ休憩、お茶したいときにも助かります。 また、行ってみよう~

買ったパンは、メロンパン(忘れました)、コロッケサンド(140円)、フォカッチャ(70円) お値段はお手頃ですが、その分大きさはかなり小さいです。でも、このくらいでちょうど良かったです。 コロッケサンド、フォカッチャとサラダ(これは自分で作りました)でお腹一杯になりました。 ちょっとだけ試しに食べてみたい、軽く食べたいときに利用できるな~と思いました。 メロンパンはこどものおやつ。わたしには乳製品の味が濃すぎて、このメロンパンはちょっとだめでした。(写真はなし)

コロッケはお肉入っていません。野菜のみ。ほかに、マクロビ対応の全粒パンもありました。 サンドイッチは野菜のみのサンドイッチ、卵サンドイッチ、チーズとポテトのサンドイッチ、ツナのサンドイッチ、シンプルなピザなどがありました。 ほかにもいろいろなパンがあったので、また買ってみて食べてみようと思います。フォカッチャはローズマリー風味で、肉厚でもっちりした食感でした。

最寄駅大江戸線豊島園駅もしくは西武池袋線豊島園駅
徒歩2,3分で、トイザラスの駐輪場の隣にあります。

Bakery Old Kitchen Organic
練馬区春日町1-2-25 11:00〜18:00
定休日:月火

追記:同じ系列のお店が練馬春日町駅の近くにもできました。 記事はこちら

heart7
アロマ1日体験講座、初心者のためのカルチャー講座やセラピスト養成コースについてはこちら

2 thoughts on “かわいい天然酵母のパン屋さん

  1. Pingback: 今年を表す一文字 « Tierra

  2. Pingback: Union Bakery | ティエラ - 癒しの小部屋より

Leave a Reply

