横浜へ

写真は近所のイチョウ並木。 
光が丘駅へ行く途中にある並木道です。

ぎんなん臭いですが、毎年この季節になると、
わぁ~きれい~♪と感嘆のため息をつきながら、毎回ここを通っています。^^

昨日はるーちゃんの学校の振り替え休日だったので、横浜みなとみらいまで行ってきました。思ったより、意外に近くてドアーツードアで1時間45分くらいかかって到着。 国立へ行くのと変わりない所要時間でした。 下手すると国立より近いかも。 渋谷から急行でみなとみらい線直結の電車に乗ったからかもしれません。横浜はとっても遠いイメージがあったのですが、意外に気軽に行けるな~と感じました。 みなとみらいの先は中華街なので、今度は中華街にも行ってみたいです。

都内に住むようになって、 どこに行くにもそれなりに時間がかかるので、30分だったら、結構近い。 1時間でも、全然普通という感覚になっています。片道2時間になるとさすがに遠いと感じますが、それでも慣れてくると、まぁ、玉にはいいかなと思ったりして、多少遠くてもおっくうがらずいろいろなところへ出掛けられるようになりました。

昔は電車に乗るのが苦手で、30分以上となったら、結構遠く感じていた時期がありました。(電車にも酔いやすいたちだったので、長い時間乗ることはわたしにとっては結構試練でした)

名古屋にいるときは、実家から名古屋駅まで15分で行けたので、30分以上かかってどこかへ行くということは滅多になくて、たった15分や20分でも、乗るとすぐに身体が疲れてしまっていたので(特に地下鉄が苦手でした)こんな風に長い時間電車に乗れるようになったことはわたしにとってはすごい進歩だったりします。

こどもができてから、更に強くなりましたし、アロマのおかげもあるかな~

さて、横浜での用事は美術館へ行くことでした。 先月から美術館巡りが続いています。 次はモネかな~ ^^

Leave a Reply

