新しいブログ

今日から、こちらで新たに書いていきますので、みなさま、よろしくお願いします☆

すべての記事ではないですが、記事の一部を引っ越しさせました。
前の日記はいずれ削除する予定なので、
保存しておきたい記事だけこちらに少しずつ移していこうと思います。

以前利用していた日記でWordpress.comは広告がでないと書きましたが、訂正させてください。
パソコンやDocomoでは出ませんが、iphoneではgoogleの広告がでます。
無料で広告ゼロのブログサービスはほぼないといっていいぐらいなので、多少の広告には目をつぶろうと思います。
こうして使わせていただけるだけでも有り難いことですものね。^^

今までいくつかのブログサービスを試してきましたが、時代とともにブログも進化していることをとても感じます。
Wordpress.comは便利です。
まだ、使いこなせていませんが、使えば使うほど、便利だと感じました。

一番上に検索機能のフィールド(白い横長のスペース)がついているのですが、
例えば、体験講座と入力してGOのボタンを押すと
過去に書いた「体験講座」というフレーズが入っている記事がすべて検索されてでてきます。

なので、すぐに関連の記事を探せます。

携帯から閲覧の方は自動的に携帯モードになるように設定しています。
iphoneから接続の方は、ページの表示のされ方が
他の携帯機種とは少し違うので、別記事に補足説明を書きました☆

iphoneから閲覧している方はまだまだ少数派だと思われるのですが、
これから増えて行くのではないかな~と思います。

以前と比べてどうでしょう?
前のほうが良かったという方もいらっしゃるかもしれませんが、編集が各段と楽になり、
わたしとしてはこちらにして良かった~と思いました☆

テンプレートの枠が広く、サイトよりも広く大きいので、なんだか見映えはこちらのほうが
しっかりしていて、こちらのほうが本サイトのように見えてしまいそう・・・(苦笑)

しかし、なかなかこれだ~と思えるテンプレートがなく、
シンプルにもっとしたくて、いいな~と思ったのがあったのですが、
カテゴリーの表示のされ方が、使い勝手が悪いので、あれこれ試してこれに落ち着きました。

100%満足はしていないのですが、見てくれより使いやすさを重視しました。

ほんとうは自分でいろいろカスタマイズしてさわりたいところですけどね。^^

Leave a Reply

