iphone

iphoneからアクセスしてくださっている方へ

追記:2010年に書いたものなので、今は状況が変わっています。
また、改めて新しい記事を書くつもりです。

mobile site modeの場合、ブログトップの記事だけでてきて、
上にあるナビゲーションバー(メニューバー)を見ることができませんので、
記事の右端上にある▼のマークをタップしてください。

そうすると、Home, Pages, Archivesがでてきます。

Pagesをタップすると、about, お知らせ、ご案内&セッション、癒しのレッスンと目次がでてきますので、
それぞれ選択すると各ページを閲覧することができます。

下にあるmobile siteをオフにするとPC向けのFull Siteがでてきます。
この場合、サイト全体を観れますが、文字が小さくなるので、画面をタップして拡大して閲覧してもらうことになります。
サイトの上のほうに、mobile site/full siteと表示されていますので、

その場合はサイトの上のほうにあるmobile site を選択すると携帯モードの画面になります。
閲覧しやすいほうで、みていただけたらと思います☆

ArchivesPopular tags, Popular categories ,Monthly Archivesと表示され、
よくクリックされた記事のタグやカテゴリがでてきますが、Archivesの横にある>>マークを選択すると、更に、カテゴリーがでてきて全カテゴリーが表示されます。

それぞれの記事がでてきます。記事のタイトルをタップすると、文章も改行されて、写真もすべて表示されますが、▼マークを選ぶと文章だけ表示されるようです。記事の下にRead full postとでているときは写真などはでていませんので、 そのときはRead full Postを選択してください。

まだ、使いはじめたばかりなので、どこまで携帯で閲覧できるのか確認しながら作業をしていますので、また何かあったら、書いていきたいと思います。

今回はダーリンのを借りて、どんなふうに見えるのかページを確認してみました。
iphoneって便利ですね~ 欲しくなりました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s